アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生の者です。
最近Twitterで知り合った方と色々と通話をしたりやり取りする中でお付き合い(?)することになりました。
20代後半だということは知っていたのですが改めて歳を聞くと10以上差があり、上でお付き合い(?)とさせて頂いたのはまだあったことがなく、私目線完全には彼のことを信用しきれていないからです。
私はLINEとかTwitterの文面や通話の一時的な時間内なら嘘をつくことはそう難しことではないと思っています。

また、隣県に住んでいるようなので感染症のことが落ち着いたら会いたいねと話してはいるのですがそう簡単に会ってしまっていいのかということ。自分に恋愛経験が全くないこともあり、これがホントに恋なのかということなど分からないことだらけで不安なことが多々あります。しかし、軽率な行動ではあると思いますが一度会ってどんな人かをより知ったり、もっと色々な話をして相手の方のことをもっと知ったりもしたいとも思っています。

ですが、高校生と社会人男性という立場での交際は周りからどんなふうに思われるかや、何かあってからじゃ手遅れで、どうしようもなくなってしまうから…というような不安は募るばかりでどうするべきか悩んでいます。
そもそも普通の方がメッセージや通話で話しただけで簡単に恋愛的に心から好きだと思うのか、それを発言するのかということなども考えてしまい、信じたい気持ちは山々ですが現段階で信用することや関係をはっきりさせて踏み込むことが怖いです。


ここで皆さんはネットで知り合った方と付き合って、リアルで会うこと、上の文を読んで思ったことや、もし仮に会うことになった時気をつけておいた方がいいことと、こういったメッセージが来た場合その人は大丈夫か疑問に思うというものがあれば教えてください。


あまり関係ないかもですが、過度に個人情報がバレてしまうことは教えていないのでいまはまだしばらく連絡は取り合ったりしてみたいと思っていますが、もし身の危険を感じたら直ぐに連絡を切るという覚悟ではいます。

A 回答 (5件)

文面を読む限り、貴方はすごくしっかりした方だなという印象を受けました。



その上で、そこまで相手に「なんだか怖いな、不安だな」と思う気持ちがあるなら、会うのも連絡取るのも辞めるべき。

本当に相手にSNSの出会いで引かたならば、もっと前向きな「会いたい会いたい」という気持ちが前へ前へ出てくると思うのですが、あなたは凄く警戒している。
ということは、その直感は信じた方がいいです。
取り返しがつかなくなる前に。

私は30代で子供もいる主婦です。
その目線からこの男性のことを言わせていただくと・・・
相手が女子高生と知っているにもかかわらず自分からグイグイ行ってるように聞こえた。
体の関係はなくとも、成人している社会人男性が女子高生と付き合う??
すごく非常識なことです。
あなたからグイグイ迫ったなら分かるんですが、あなたより10歳以上も離れている大人が未成年と分かってグイグイ行くのは何考えているのかわからず大変怖いことです。
私は連絡取るのも会うことも辞めるべきだと思います。
    • good
    • 3

20代後半?の年齢の人がSNSで、それも会った事がない高校生と付き合おうとするのは、リアルな出会いがない、モテない、性格に難あり、容姿に難ありなどの理由が主にあると思います。


18歳未満なあなたなので、条例にはかかるので、それでも高校生のあなたを選ぶのだから、何かしら理由はあるので、あなたが思い描いた人ではない可能性は高いと思います。
20代後半なら結婚適齢期なので、成人以上の社会人女性を恋愛対象にする所、未成年の18歳未満のあなたを選ぶので、よっぽど出会いがない人かと思います。
であなたは不安な気持ちでいっぱいなんですよね?
会わなきゃ不安は取り除けます。
簡単な事じゃないですか。
会ってから判断するのではなく、会わなければ全て楽になりますよ。
そもそも会ってもないのに付き合う事が、20代後半にもなって、その様な思考が持てるのが普通ではないので、会うべきではないです。
自分を大事にしましょう。
    • good
    • 3

過度に怖がるのは如何なものかとも感じます


ネットはただの楽しみ
それが基本
例えば会って、強引に求められ、体の関係ができ、それが何かの具合でバレれば相手は逮捕されて新聞い名前が載り、質問者さんは退学
現実です
会ってはいけないとは言いませんが、何が起こるか分からない
そこは自己責任です
ネット恋愛の範囲に留めておくのが当然最良ですね
    • good
    • 2

ハッキリ年齢は書かれていませんが、


相手は20代後半、それもサバ読んでたら30代の可能性もありますよね
普通、結婚を視野に入れた男女交際を考える年齢です
そんな時期にネットで若い子を漁ってる
バッサリ言いますと、マトモな成人男性のすることではないんです
おそらくリアルでコミュ障、非モテで同年代の女性に相手にされない
だからネットでコドモ(学生)を相手にしてる
きっと会ってもろくな事にならないと思いますよ

それ以外で考えられる可能性としては
・若い子とSEXするのが目的
・ネズミ講勧誘
・宗教勧誘

なんにせよマトモな大人だとは思えないので
会うのはオススメしません
    • good
    • 3




YouTubeでわかりやすく
教えてくれてるのがあったから
張り付けてみますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

1番大事なのは
質問者さんは、やはり未成年だから
ちゃんとお父さんなり、お母さんなり
話だけでもしておくのが、1番だと
思いますよ

子供どうしの恋愛なら
まぁ~世の中よくある話だから

親に話したくないってのは
理解できるけど

相手が大人なら、親に隠すべきでは
ないですもんね


隠し事って
いつかはバレるし
隠すくらいなら
意見を求めるのは、理に叶いますもんね

まぁ~反対されるとはおもうけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!