家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

YouTube Musicを 1か月 無料とでていたのでダウンロードして ためしました、
ときどき 1か月/980円とでます、抜けるにはどうしますか、
請求の方法はどうなりますか、
出来たら無料で使いたいです、
YouTube Musicは有料ですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

YouTubeプレミアムを解約(退会)する方法

YouTubeプレミアムに登録してみたものの、やはり必要ないという場合には、いつでもメンバーシップを解約・退会することができます。解約しても、請求対象期間の終了時までは利用することができます(無料トライアル中も同様)。
月額料金が割高になるため本記事では手順を紹介していませんが、iOS向けYouTubeアプリから登録した人はiTunesアカウントを使用して解約する必要があります。

サブスクリプションを解約する - Apple サポート

1
アカウントメニューから「有料メンバーシップ」を選択する

Youtubepremium 解約 有料メンバーシップYoutubepremium 解約 有料メンバーシップ 選択

YouTubeアプリで右上のアイコンをタップし、アカウント画面を開いたら有料メンバーシップを選択します。
次の画面でPremiumの箇所をタップしてください。ここまでは、AndroidでもiOSでも同じです。
2
YouTube Premiumの管理画面に移行する

Youtubepremium 解約 有料メンバーシップ 管理Youtubepremium 解約 有料メンバーシップ 選択

次に管理をタップします。
iOSの場合は、ここでブラウザが起動して有料メンバーシップの管理画面が開きます。Premiumの箇所をタップします。
3
会員資格を無効にする

Youtubepremium 無効にするYoutubepremium 解約する

次の画面で無効にするをタップします。
「メンバーシップを一時停止できることはご存知ですか?」の画面で解約するをタップします。
Youtubepremium 解約Youtubepremium 解約完了

Androidの場合、解約する理由を尋ねるアンケート画面が現れます。アンケートに回答後、「YouTube Premiumを解約しますか?」の画面で解約をタップすると解約完了です。
iOSの場合、アンケート画面は出現しないので、そのまま解約をタップします。
4
解約が完了する

Youtubepremium 解約完了 メール受信

解約と同時に手続完了のGmailが届きます。メンバーシップを再開したい場合は、このメールからすぐに手続きをおこなうこともできます。
今回、無料トライアル期間中に解約しましたが、登録から無料期間が終了するまではYouTube Premium(プレミアム)の機能を無料で利用し続けることができました。
なお、YouTubeプレミアムには、解約ではなく「一時停止」という手段も用意されています。具体的な特徴は以下の通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。丁寧にありがとうございます。

ときどき鬱陶しい催促が出てるんならまだ入っていないんでしょう。

有料だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無料で使えるのは1か月だけですよ。

それ以降は有料になる為、早めに解約しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。