プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のレートで24金、4.8gを質屋で買い取りしてもらったらいくらになりますか。
先ほど買い取りしてもらいましたが田中貴金属の今日の買い取り価格で計算すると少ないと思います。
4.8gで29827円でした。
これであってますか、
初めて質屋に行ったのでわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

有名メーカーの保証書付き美品のインゴット以外は、全て鋳つぶし、溶かして純度を確認してインゴットにしますので、手数料を取られます。

g単位ではなく、1個につきいくらです。宝飾品などは非常に不利になります。
現在は6千円ちょっとなので、4.8で29千円ならそう悪くはないと思います。
    • 0

田中貴金属はインゴッドの価格なんでは?、

グラム単位なら少し手数料が掛かる様な話は聞いてますが、
更に店舗によっても価格に開きが有る事も。
    • 0

田中貴金属の今日の買い取り価格は公認業者のインゴット、バーの店頭価格です。

4.8gということは公認のバーではないと思いますので品質、加工料分が引かれますし。
質屋では品質鑑定が出来ても簡易的なものだし貴金属業者に持ち込むまでの価格変動リスクに質屋の利益が加わりますから買い取り価格は最低でも1割前後は安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー、
今売っててよかったのかなぁ、
なんて思っていました。
ありがとうございました^ - ^