プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!現在婚活中の29歳女です。
今気になる方が2人居ます。
一人は同い年で優しく連絡がマメな方です。
初めて会った際、少し緊張したこともあり気遣い?で多少素の自分でない(お互い末っ子なのでリードしてもらいたい願望はあると思うのですが注文の際、私が進んで注文したりお会計も進んで支払いに向かったり。※支払いは割り勘です。)感じで振る舞いました…友達のように話せはしましたが。その後、彼からまた会いたいとお誘いがあり、恋愛感情は生まれずでも結婚するなら生理的に無理でないし仕事も続けてくれそうだし悪くないとも思い、もう少し様子を見る為お誘いを受ける事にしました。

もう一人は3歳年上で優しく連絡が苦手な方です。
彼と初めて会った際、仕事一筋で一見堅物そうな感じでしたが意外にも楽しそうに私の話を聞いてくれ、積極的に話す方ではないですが彼もお話しして下さる中で恋愛感情が芽生えました。(※ちなみにこの時の会計は彼が全額支払ってくれました)そこで私からお誘いし僕も楽しかったとの事でまた会う事になりました。がコロナでお二人とも会うのが延期になってしまいました。一人であれこれ考える時間が増え、今も連絡をマメにくれる同い年の彼とコロナがおさまったらまた連絡するという年上の彼。

恋愛感情が芽生えた事で年上の彼に嫌われないよう連絡が来ても一旦考えてゆっくり返信したり連絡頻度を合わせたりもし付き合ったら積極的な方ではないので私がデートプランを考えないといけなくなるかな?と想像で不安になり疲れてきました。
一方、同い年の彼はまだ恋愛感情がない事で何も考えずに返信出来ています。

周りの既婚者には結婚するなら素の自分を出せる人がいいと言われどっちに素の自分を出せてるのか分からなくなってきました。私が自分に自信がないから好きになった人には気遣い?合わせたり?してしまうのか。原因も分からず不安だけが募り動けなくなっています。こんな私にアドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

私も分かりません。


誰もが分かりません。

人は、自らの中に
4つの自分を持っています。

自分も他人も分かっている自分。
自分だけが分かっている自分。
他人だけが分かっている自分。

で、
自分も他人も
分からない自分。

貴方だけが
特別ぢゃありませんよ。
あたり前田のビスケットですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有難うございます。
自分も他人も分からない自分があることに気付きもしませんでした。
眼から鱗とはまさにこの事で、安心しました。
気長に自分を見つめていこうと思います。
本当に有難うございました!

お礼日時:2020/05/02 22:28

真面目すぎますよもっと恋愛を楽しんでください。



ありのままの自分なんて出さなくていいんですよ、要は相手に対して自分を認めてもらえれば良いことです。

世間の男女は背伸びして自分をアピールして恋愛しているんですよ。

女の人の幸せは相手に望まれて結婚する事です。

嘘でも作り事でもいいから自分をアピールするべきです。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに頭でっかちというか熟考して行動する性格なので真面目すぎたかも。恋愛楽しむものですよね^^
結婚しなければとかするなら自分を出さなければとか力が入り過ぎてたかなと思います。
暖かいお言葉有難う御座いました!

お礼日時:2020/05/02 22:32

自分に素直にね。


一人一人個性があります。
あまり、こうだからと決めないで友達としていいのではないですか。
自然のままの自分に聞いてみたらどうかしら。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
こうあるべきとか考えが凝り固まっていたかもしれません。自分とのコミュニケーションもっととって自分の気持ちに素直にいこうと思います。有難うございました!

お礼日時:2020/05/02 22:34

「結婚するなら素の自分を出せる人がいいと言われ」


   ↑
これは何とも言えないな・・

素を出して喧嘩が絶えなくなるケースもあるしね


「自分に自信がないから」
  ↑
これは決して悪いことではないと思うよ
自分に自信がある人って
傲慢になる人いるし・・

2人のどちらかで
悩んでいるようだけど・・
案外
頭の中では
もうどちらかに気持ちが傾いていると思うよ

欲を出すから・・
いやいや・・もう一人の方もいいかもしれない・・
と考え始めちゃうんだよ・・だから悩み始めちゃう・・

インスピレーションも大事だよ・・
考えすぎると余計考えがまとまらなくなるから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さった皆さんにベストアンサーしたいところですが私の心に寄り添った暖かい回答を下さったひしこさんをベストアンサーに選ばして頂きます。
また、どちらか決まってると見抜かれていて驚きました!
インスピレーション大事に自粛明け動いてみようと思います^^本当に有難うございました!

お礼日時:2020/05/02 22:39

今はどちらとも大して親しくはないんだし、迷っても仕方ないと思いますよ。



婚活のシステムが分からないのですが、
暫くは2人それぞれと連絡しあってデートしてはダメなんでしょうか?
状況が落ち着いたら、改めてデートを重ねて判断すればいいと思いますね。
最低でも5回、5パターンほどデートしてみると、
大体の人となりが分かってくるんじゃないかなと思います。
「素の自分」を出していないのは、お相手も同じだと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷っても仕方ないとは分かっていてもついつい考えてしまう癖が抜けません。
徐々に治していければなとは思っています(ーー;)
素の自分を出せていないのはお相手も同じとの言葉がすっと入ってきて納得出来ました!焦らず自粛明けデートしてみようと思います。本当に有難うございました!

お礼日時:2020/05/02 22:45

こんな私にアドバイスを下さい。


 ↑
結婚するなら、尊敬出来る男を
選ぶことです。

そうで無いと永続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
両親にも同じことを言われたのですが実際にピンとはきてなくて、、でもこのお二人の方や未来の候補の方に尊敬できる部分がこれから見つかればいいなと思います。
本当に有難うございました!

お礼日時:2020/05/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!