アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際みなさん帰省はされますか?されませんか?
自粛期間ですが、実家への帰省したいですね、、、寂しいです。
(僕は名古屋→大阪です)
私はこうする!という意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

帰省しても、そこには育った実家は高速道路に。

知っている人も誰もなし。新しい親の家といっても、そこで暮らしたことはなしで、現住所だけがいまだにあるだけ。市民税も払ったことなしです。その親の家も、死去後に売っぱらって。

家族全員で一時帰国で帰省して、親父は、このあたりで育って遊んだ!なんて30分ほど。あれから一度も足を運んでいないです。
    • good
    • 0

御質問の文面読む限り、どうも何か勘違いされているように思うのですが。

帰省がためらわれる最大の理由は、みんなが自粛しているからじゃありません。自分が無症状のまま感染していて、親にうつす恐れがあるからです。もちろん逆にうつされれる可能性もありますが、より心配なのは高齢の親のほうです。

私は、まだ世の中が自粛自粛と言い始める前の時点で、親から帰ってこないかと言われましたがやめとくと答えました。自分の身近に感染例があったからです。
    • good
    • 1

そもそも正月、GW、夏休み等の


大型連休の
貴重な休みを親の顔見るのに
使うってどう?

よっぽど無趣味と言うか暇なの?
と思って哀れみの心で見てしまいます。

有意義に使わなくっちゃね、
因みに私の帰省は3連休など有ったときに帰ります。
来るな~!と言われますが。(>_<。)
    • good
    • 0

重大な感染地域から出るのは止めなさい


はっきり言って犯罪です
私は隣の静岡ですが、豊橋とか岡崎の連中が浜名湖に来る来る
冗談じゃない
伊豆の方はもっと深刻
静岡県の感染者60人の内、8割は東京神奈川から来たか、東京神奈川に行って戻って来た人
箱根の山を越えて来るのは禁止だっ!
    • good
    • 0

帰省? しませんよ。


仮に国が解除したところで、安全性といった現実的な問題は2の次、経済を停滞させたといった責任逃れでしょう。

症状がまだ出てないだけで感染してる可能性は誰にでもあるのですから移動も人との接触も避けねばなりません。

電話やネットといった文明の利器を駆使して心の交流で済ませましょう。

それでも何とか帰省しようなんて考えだしたら、これはもう病気。
外出依存症、コミュニケーション依存症といった病名がつくレベルだと思います。
    • good
    • 1

最近はオンラインのチャットで顔も見れるし、敢えて帰省しなくても別にいいかな、という感じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!