アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで質問すると的外れな回答が返ってくることがあります。

そこで、質問します。
①質問者は、必ず回答がほしいですか?
②質問者は、的外れな回答にはどうしますか?
③質問者は、鬱陶しい回答はどうしますか?
④回答者は、見返りがほしいから回答しますか?

質問者からの補足コメント

  • 単純な質問には、反応が早くて多い
    行間を読む力に欠ける
    短い回答
    真意とかい離した回答

      補足日時:2020/04/29 15:03
  • 鬱陶しい回答の一例
     回答にかこつけた自慢話、ひねくれた回答、なりすました回答、逆切れした回答、
     質問の趣旨説明しろだとか、質問の意図を正しく伝えろとか、リテラシーの低い回答

    質問者が質問を投稿する場合、すべての質問者が回答を求めているのでしょうか?
    質問の中には、特段回答がほしいと思って質問するわけではなく、もし回答できる人がいたら
    適切な回答がほしいと考え、質問をするときも往々にしてあると思います。
    質問する時に、質問がまとまってないこともあると思います。
    事細かに書いていたら、きりがないと思います。

    今回の質問のように単純な質問には、有象無象の回答が多く寄せられます。
    また、行間を読む力量が必要な質問には、的外れな珍回答や質問に対して
    ケチをつける回答などがあります。

    そこまでして、回答したいのかな~という印象です。

      補足日時:2020/04/29 18:48
  • 質問は性向けに回答をリクエストしたので、対象の方からの回答を
    お待ちしています。

    対象外の方、なりすましの方、かまってちゃん等は、回答をご遠慮ください。

      補足日時:2020/05/02 12:28

A 回答 (25件中1~10件)

見返りは考えずね。


ストレス解消ではまり酒の如く酔う世界。
凝り性かな。

只無責任質問回答は奇問怪答になり、運営とかで削除になるよね。言論の自由とかは良識あるものは残るが、ない人は排除かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 09:36

①はい


②面白い回答などであれば合格で採用
③鬱陶しければ見なければいいだけのこと
④ただの暇つぶしと違う発想を見たい、あと本当に困ってる人が居れば話しを聞きたいかな

視野が非常に狭い人の思考はあまりよく分かりませんので
日常的にマニュアルに雁字搦めになっちゃってるんだなぁと想像しながら気の毒だなって感じで思ったります
    • good
    • 1

①質問者は、必ず回答がほしいですか?



一応QAサイトですから、わからない事の的確な答えが欲しいです。
1~2件であると比較のしようがないので、5~6~件程度あると嬉しいです。
0件の場合、質問が削除されてしまいます。
書いた質問は消されたくないものもあります。

②質問者は、的外れな回答にはどうしますか?

端的なお礼を書き込みます。
参加しようとしてくれた事に対するお礼です。

③質問者は、鬱陶しい回答はどうしますか?

誹謗中傷がある場合や名誉棄損がある場合や回答と言える内容が含まれない場合等、やむを得ず通報します。
消されない場合、自動締め切り後、②に当てはめます。

④回答者は、見返りがほしいから回答しますか?

私が回答者の場合、質問者さんへ気持ちや心が通じているかをみます。

>質問者が質問を投稿する場合、すべての質問者が回答を求めているのでしょうか?

求めていると思います。
唯一求めてない場合として、質問を思考のメモのように使いたい場合です。
しかしそれも、一件も回答付かねば、時間で消滅します。
    • good
    • 0

お応えします、



①、
其れが 正答なら、
必ず 欲します。


が、

抑もの点、
解答難易度によっては、

望めない事も 当然に、
出るでしょう。


例えば、

コビッド19有効治療手法における、
結果としての、
コビッド19病原体特性の 共通性は?

と 現段階で、
問うたと しても。


元より、

正答難易度が 不可能レベルなので、
投稿されなくでも、
「当たり前、」 なのだから、

其処は 弁えて、
無回答でも 甘んじるしか、
ない、
と 思います。


②、
内容次第ですね、

但の 馬鹿、
明らかに サンドバックを、
探しているだけ、
等 なのか。


もしくは、

一寸した 勘違いか。


もし、

只の 勘違いなら、
何処に ズレが、
あるのか、

丁寧、丁重に、
説明します。


逆に、

前者なら、

非難し 応戦し、
薙ぎ払います。


③、
正に 先筆前者通りですね、

返答も、
記した 通りですよ。



実は、

私は 回答者であり、
質問者でも あります。


ので、

回網謝辞の 心境を、
書きますね。


今、

私が こう、
判断を、

迷わず 出せて、
いるのは、

先陣の 導きも、
大なのですよ。


然し、

私に 教えを、
くだされる程、

先人の 方々は、
偉大で。


しかも、

既に 隠れられて、
しまわれた 方すら、
おられる ありさま、

感謝も 表しようも、
ない。


とある方が、

「私も 先陣に、
導かれ、
お礼は 後進の、
導きで、

と 諭された。」

こう 述べられる、
方が 居られました。


私は、

此の 溢れんばかりの、
感謝と 恩を、
いまだ 返しきれても、
ないだけです。


他方、

私の 内に、
目を やれば、

其れを 正当化する、
ゆわれが 見えてくる、

此や 其の他も、
ありますがね。


今、

正に 付き纏われて、
迷惑を しているので、

お気持ちが 解る、
気が しています。
    • good
    • 0

①は、いろんな人の意見を知ることで、あっ、なるほどと思うこともあります。


②と③は、無視に限ります。
④は、特に求めません。
    • good
    • 2

①実社会で相手にしてくれる友人が一人もおらず、さみしいので連続投稿している方々がいます。


②さみしいので、回答の中身は問いません。
③無視するだけです。
④説得できたかどうか、なんらかの感触は欲しいですね。なんのコメントもなく締め切られるのは最低だと思います。
    • good
    • 2

たまに有りますがやむ無し、当方はいつも質問、文章力、回答レベルにアドバイス受けてます。

されど、あんまり気にしない、自分の信ずるところで進みます。継続は力なり。ご迷惑かけて場合もありますが、日本は節度ある自由があります。アウトは、事務局並びに、皆さまに従ってます。本当に近隣反日3か国に住んでなくて良かったと思っています。
    • good
    • 0

(  ̄▽ ̄)にっこり


個人的な回答です~
一般論では語れない質問だから
御容赦くださいね(笑)

①( ̄~ ̄;)必ずではないですよ
質問じたい解りにくいから
②的を外れてても、一応どらくらい的はずれなのか考えますね
的を狙いもしてなくて質問潰しなら
(*´・∀・)つ再回答てな感じで返答しますよ
③放置しますね!鬱陶しい印象しか持てないコメントなら、返答かくの鬱陶しいですもんね
④できたら!御礼が欲しいですね
    • good
    • 1

①質問者は、必ず回答がほしいですか?


Yes
解決したい疑問や知りたいことがあるから質問しています。
何か主張したり暇つぶししたりするわけではないし、他の質問を押し流す荒らしをしたいわけではありません。

②質問者は、的外れな回答にはどうしますか?
補足で軌道修正。話が通じそうにないならスルー。

③質問者は、鬱陶しい回答はどうしますか?
スルー
ヘタにブロックするとますます相手の感情を刺激してしまい、別アカウント作ってでも粘着されかねません。

④回答者は、見返りがほしいから回答しますか?
・自分が質問する側に立ったとき回答得やすくするためにもこのサイトを活性化させたい
・知識自慢をしたい
・承認欲求を満たすため
・主張したいことがあり、それと合致した質問があったのでここぞとばかりに語る
といった動機が考えられます。
    • good
    • 0

>①質問者は、必ず回答がほしいですか?


犬も食わない質問なので、何かしらの回答が付くけど、必ず回答が欲しいとは思いません。

>②質問者は、的外れな回答にはどうしますか?
ふ~ん、こんな回答もあるんだと思いつつ、ありがとうのお礼を返しています。

>③質問者は、鬱陶しい回答はどうしますか?
無視に限るね。

>④回答者は、見返りがほしいから回答しますか?
goooのポイントは六桁に足しているので、ベストアンサー狙いの回答はしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!