アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで質問すると的外れな回答が返ってくることがあります。

そこで、質問します。
①質問者は、必ず回答がほしいですか?
②質問者は、的外れな回答にはどうしますか?
③質問者は、鬱陶しい回答はどうしますか?
④回答者は、見返りがほしいから回答しますか?

質問者からの補足コメント

  • 単純な質問には、反応が早くて多い
    行間を読む力に欠ける
    短い回答
    真意とかい離した回答

      補足日時:2020/04/29 15:03
  • 鬱陶しい回答の一例
     回答にかこつけた自慢話、ひねくれた回答、なりすました回答、逆切れした回答、
     質問の趣旨説明しろだとか、質問の意図を正しく伝えろとか、リテラシーの低い回答

    質問者が質問を投稿する場合、すべての質問者が回答を求めているのでしょうか?
    質問の中には、特段回答がほしいと思って質問するわけではなく、もし回答できる人がいたら
    適切な回答がほしいと考え、質問をするときも往々にしてあると思います。
    質問する時に、質問がまとまってないこともあると思います。
    事細かに書いていたら、きりがないと思います。

    今回の質問のように単純な質問には、有象無象の回答が多く寄せられます。
    また、行間を読む力量が必要な質問には、的外れな珍回答や質問に対して
    ケチをつける回答などがあります。

    そこまでして、回答したいのかな~という印象です。

      補足日時:2020/04/29 18:48
  • 質問は性向けに回答をリクエストしたので、対象の方からの回答を
    お待ちしています。

    対象外の方、なりすましの方、かまってちゃん等は、回答をご遠慮ください。

      補足日時:2020/05/02 12:28

A 回答 (25件中11~20件)

あなたが行間も見い出せない・相手への要求だけが一人前な、リテラシーが欠如した人…という事は、補足で理解しました。



そこまでして、質問したいのかな~って印象ですね。
    • good
    • 2

①出来たら


②勘違いしてるなら
簡単に説明をする
③無視
④特に求めない
    • good
    • 0

質問者が問題解決と目的としない投稿をしている場合、


質問者の意に反する返答が付くことがあります。

また、分かり難い質問をしていると意図しない回答が付くこともあります。
正しく伝える努力が足りないと反省すれば良いと思います。
そして「お礼」や「補足」で質問の意図を正しく伝えましょう。
それがQ&Aサイト本来の使い方です。
どこかのコミュニティ掲示板と勘違いしている人は論外。

・・・本題・・・

自分は質問はせず、回答専門です。

回答に見返りを求めないし必要ないと考えています。
問題解決のためのアドバイスがどのように役立ったのかという返答は欲しいが、
「回答ありがとうございます」だけの「お礼」は不要と思っている。
ベストアンサーを貰ってグレードが上がり、それにより貰えるポイントも募金に使う。
(ここ1~2年は本当に必要な募金先が見当たらないのでポイントは保持したままです。おかげさまで現在2万ポイント越えです)

…自分のように ”天の邪鬼” なユーザーも、ごく少数ですが存在するという事で参考にしてください。
    • good
    • 0

① 欲しいです。


② 無視にします。
③ 無視にします。
④ 回答します。
    • good
    • 1

私は女よ!


①質問者は、必ず回答がほしいですか?
        ↓
150%ほしいです。
でもくれない人もいます。
そういう時は毎晩杭を打ちますわ>^_^<

②質問者は、的外れな回答にはどうしますか?
        ↓
的外れでもいいじゃないですか。
でも一生懸命回答し過ぎて頭がヒ~トしてしまい的外れな回答を結果してしまう人はいますね。
いちよじっくり何を言いたいかを探ってあげますわ。
でもそれでも意味がパープー!なら毎晩杭を打ってるわ(^_-)-☆

③質問者は、鬱陶しい回答はどうしますか?
        ↓
私は性格が最高にいいからいちよ一通りは流し読みしてあげる。
読んだらこれまた毎晩杭を打つけどね(^o^)丿

④回答者は、見返りがほしいから回答しますか?
        ↓
絶対120%ベストアンサーがほしいわ!わたし...
でもお金現金でくれるならしょうがねぇな!許してやら~(T_T)/~~~
でもやっぱカタログの新車(冷暖房付き・自動ロック付き・室内灯付き・ステアリング付き)が欲しいんだもん。
で~も~!これまたやっぱり毎晩杭を打つわ(^◇^)
    • good
    • 2


解決に繋がる情報やヒントになる回答は欲しいです。
ただの共感や、ふざけた回答投稿は不要です。


質問の趣旨を改めて説明します。


鬱陶しいと認識する回答ということは、解決に繋がらない回答ですよね?
都度、質問の趣旨を説明します。
ただの粘着質であれば、ブロックします。


いいえ。
    • good
    • 0

①必ずしも、意見があれば情報が欲しいです。


②プロフィール見て相手に合わせた返事
をする事が多いです。
③無視するか、注意して辞めなかったらブロックします。
④私はそもそも持ってません
    • good
    • 0

①特に


②的外れなお礼をします
③鬱陶しいお礼をします
④脊髄反応だけ欲しいです
    • good
    • 0

①ネットで調べても答えが見つからなくて困った時に質問するので、なるべく欲しいです。


②そういう時には、大抵的外れな回答を誘発する部分が質問文にあるので、お詫びと共に補足します。
③「ありがとうございました」とだけ書いて、話を切り上げます。
④見返りはいらないですが、お礼なしで締め切り、かつ同じ質問を再アップするのはやめて欲しいです。回答に不満があるなら、それをお礼欄なり補足欄に書いて欲しいです。
    • good
    • 2

はいむしむしいいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!