プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェブカメラの動きが悪くて、ピントが甘いままです。
PayPayフリマで次のウェブカメラを送料込み二千円で買いました。
ウェブカメラ webカメラ 在宅ワーク リモートワーク Skype 3D カメラ
まずマイク機能がないので、アマゾンでピンマイクを買っています。
付属のCDをインストールして画像は出ましたが、
ピントがなかなか合いません。取扱説明書を見ていますが、なかなか動きません。windows10対応とは書いてないので、windows7のノートパソコンにつないだら多少動きました。取扱説明書に書いてある問い合わせの電話は、つかわれていませんでした。やはり安物買いの銭失いの典型でしょうか?
PayPayフリマには、同じ商品がすごい数が出品されています。
うまく動かす方法はないでしょうか?

「ウェブカメラの動きが悪くて、ピントが甘い」の質問画像

A 回答 (3件)

ビデオとかデジカメとかスマホとか

手持ちがあれば
そっちの方が画質は良いかもね
(繋がればの話だけど)

ウェブカメラを選ぶなら
実績のある物
評価の高い物から選ばないと
仕事には使えない

>ピントがなかなか合いません
手動だったりしない?
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

ちょいと検索してみたら、同じモノ(同等品?)のスペックが見つかった。

で、其奴は2014年に出てきたモノらしく、撮像素子のスペックは
  映像素子 CMOS
  解像度 約30万画素(640×480 VGA)
となっている。

>ピントがなかなか合いません。
どれくらいの画面設定で見ているのかな?
ピンと云々以前に、VGA(ガラケーの画面レベル)なんで、PCのモニターで”拡大”すると、ボケボケになってしまうのは「仕様です」となる。
まぁ、VGAを逆手に取った「画角も狭く、背景がハッキリ映らないから(部屋を片付けないで済むんで)テレワーク向き」なんて評価もあるようだけど・・・

また
>windows10対応とは書いてないので
Windows10でも基本的動作ができる(映ることは映る)らしいんだけど、積極的な操作ができないのかな?

あと、この手の商品は、単発で買い付けた代理店の取り扱いだったりするんで、6年落ちのモノの
>取扱説明書に書いてある問い合わせの電話は、つかわれていません
となっても、憤慨しちゃいけない。

最後に、もう1つ”残念なお知らせ”が
>やはり安物買いの銭失いの典型でしょうか?
ネットオークションの落札価格の相場が100円~500円だから ねぇ(^。^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「透明フィルムが貼ってあるのが分かりづらい」

との書き込みを見たことがあります。フィルム剥がしてないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

すごい回答でした。たしかに剥がしたらはっきり写りました。ありがとうございます。