アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です
建築士、看護師、管理栄養士で迷っています
とくに管理栄養士になりたくて、でも安定して稼ぐことができるのはやはり看護師だと思っていて
大人の方の意見がききたいです
お願いします

A 回答 (3件)

私自身の話ではないですが、身内で大学で管理栄養士の資格を取った子がいます。

はっきり言うと管理栄養士は資格を取っても就職するには倍率がものすごく高いと思います。実際に、資格を取った子は入学した大学の事務として3年契約社員として働き、今は全然資格に関係ない普通の会社の事務をしています。


また、看護師の方は確実に収入については充分だと思います。ただ夜勤もあったり、女性の場合は男性医師や患者からのセクハラは日常的にあるみたいです。また、看護師同士でも女性社会ですので年齢がものすごく離れた看護師さんからいびられるようなこともあるようです。要は人間関係次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2020/04/30 02:50

自分のなりたいものでいいとおもう

    • good
    • 1

なりたいものになった方がいいよ。

稼ぎとか考えないで。やりたい事なら大丈夫。
看護師さんは、今回のコロナで本当に大変そうだね。
建築士だけ方向性が違うのが気になるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごい悩んでるので助かります

お礼日時:2020/04/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!