dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大変興味がある美容関係の仕事につきたいと思っています。今考えてる職業が、美容整形外科や脱毛とか皮膚科系のクリニックなどで働きたいと思ってますが、準看護師・看護師などの資格は必要なのでしょうか?? 教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (1件)

看護師、准看護師資格が必要です。

医療に関わるのならば。
若しくは受付程度なら、無資格または医療事務(国家資格ではありませんが)程度でいけると思います。
でも美容関係ときめられているのなら、多少医療に関わりたいという思いがよみとれますので、看護師資格は必要ですね。
聞く話しですが、いい加減なところだと、看護師が脂肪吸引などを行ったりする病院もあるそうです。
勿論違法です。
しっかりとみきわめて働くことが大切かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!