アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、日本語の起源はアルタイ系の言語にオーストロネシア系の言語が混じってできた混合言語だと考えています。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

分かり安いのは、それですが東南アジア系の言語も混じっているようで、日本民族の成り立ちに関係しているみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東南アジア系も混じってるんですか!
日本民族の起源、中々興味深いですね。

お礼日時:2020/05/01 19:22

単にアルタイ系の言語やオーストロネシア系の言語だけではなく、縄文以前からの多様な言語が混合したものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルタイとオーストロネシアだけじゃないんですね!
日本語は一体どんな構成になってるんだろう、、
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/01 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!