アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250万の新車を10年乗るのと、
50万の中古車を2年毎に買い替えるのとでは、どちらがコスパいいですか?

A 回答 (7件)

新車かな!


中古だと車検が高くつきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やっぱりそうですか。

なんか意見が真っ二つに分かれてて困ってます(苦笑)

お礼日時:2020/05/01 17:06

車種や、年式、距離、人気にもよりますので何とも答えがたい…



お金があるなら、新車を買って3年ごとに新車に入れ替える
のが一番得ですよ。

長いサイクルで考えれば、車検台、消耗品台、燃費等々…

3年ごとに新車購入可能な金額の車を買いましょう!
(3年後の査定額を考えてね、大きいお金が動くのは初回のみ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
3年毎に買い替える、、、クルマの為に、お金を使い続ける気にはなれませんねー。

お礼日時:2020/05/01 17:07

125万の中古車を8年乗るのが一番やね。



BMWの8年落ちを16歳まで乗るとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですね。
参考になります。

お礼日時:2020/05/01 17:07

車両かかくは、同じ250万でも、差があるのはメンテナンス費用とかで差が出るくらいですよね。


中古車は、場合によっては修理が必要になるかもしれないけど。
車検2年付きで50万円なら、次の車検まではなんのトラブルもなく乗れそうですね。
新車は、10年間は長いので、車検費用もプラスしていかないといけないので
車検代がかかります。
車検代がかかるのと、かからないのでは、コスパ的には、車検かからないに分がありますので
50万円の2ねんごとの買い替えがコスパいいという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
うーむ。悩みますね~。

お礼日時:2020/05/01 17:16

乗らないのが一番コスパがいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そんなことは当然分かってます^^

お礼日時:2020/05/01 17:16

新車250万

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、、、。

お礼日時:2020/05/01 19:36

ランニングコストが変わらないという前提で、事業用として使う税務上でいうと6年オチの50万の車を2年ごとのほうが常に経費計上できるのでコスパは良いですね


新車なら6年償却です。7年目からは経費計上できません。   
個人なら新車250万のほうが何かと補償がつくので楽でしょうが
私なら125万のそこそこいい3年落ちくらいの中古車を5年毎にしますかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私なら125万のそこそこいい3年落ちくらいの中古車を5年毎にしますかね。。

なるほど~。
それも1つの方法ですね^^

お礼日時:2020/05/02 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!