プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院で 話しかけたら、ぼくおしゃべり、苦手なんでごめんなさい  っていわれました。 これどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • ばかにされてるということでしょうか?
    さっき縮毛矯正をしたのです。
    イスにすわって自分から話をしはじめたら、◯ぼくはなし苦手なんですごめんなさいといわれたこと。沈黙でいました。
    シャンプーのとき、
    ◯流しきれてないとこはありますか?といわれたこと
    帰り、スリッパを脱ぐ時に、どこおけばいいですか?ときいたら、
    ◯適当においといてください と。
    会計の時に◯次回はまたホットペッパーできますか?といわれたこと。 
    つづきます‥

      補足日時:2020/05/01 15:19
  • 帰り際に、
    ◯前回も言ったと思うんですが、なにか失礼なことを言ってなかったですか?大丈夫でしたか?と。
    ぼくしゃべり苦手なのでしゃべらなくてごめんなさい。もしちがう人がよければ次回からそうしますが。  と言われたこと、
    ドアノブを開けて帰ろうしたら、
    ◯あけますあけます  といわれたこと。
    帰るときに、◯きをつけて~ と最後にいわれたこと
    です 
    自分は同級生より社会性が遅れてるのは確かです 未熟だからばかにされたのでしょうか。
    みなさんの考えを教えてください。

      補足日時:2020/05/01 15:20
  • みなさんありがとうございます。

    いま思うと苦手ではなくて、めんどくさい、話す気ないような感じに思えましたけどどうなんでしょう。 

    髪の毛の話しするとふつうに話ししてきました。

      補足日時:2020/05/02 09:52

A 回答 (24件中11~20件)

このご時世だったら会話をやめようと遠回しに言ってたのでは。


あとは言葉通り苦手で無理に会話して相手に不快感与える可能性が高かったのかも。
発達障害で無神経なことを言ってしまうとか。
    • good
    • 3

完全に、からかわれてます。

少なくとも、私は
そう取ります。お気に入りの美容院かも知れないけど、美容院においてお客様との会話は、接客業務の一つです。それを野放しにしてる責任者のツラが見たいです。そんな所より、もっと良い美容院が、きっとありますよ。
    • good
    • 2

おしゃべりが苦手なら工場のベルトコンベアーでネジでも閉めてたら良い。

接客業を選ぶんじゃ無い。
あなたは悪く無いと思いますよ、全然。
私美容師ですけどそんな奴いたら辞めてもらいますね。
    • good
    • 1

待って待って、確かに苦手だからと会話をしようとしないのは美容師が悪い


(美容師と会話したくないお客様なら最高だろうけど)
ですがそれ以外は全て普通のことです
それらを「馬鹿にされた?」と感じることが不思議です
全然馬鹿にされていません
それらは美容師の仕事としての気遣いですし、その人以外でも同じ様なことをしたり言ったりするはずです
僕 美容室勤務ですので、間違いないです
    • good
    • 0

普段なら、接客態度が悪いと言いたくなるけどね?でも、やっぱり接客態度が悪い、これで仕事が遅いなら、責任者とこいつの二人を土下座させる位接客態度が悪い。

早い話が苦手じゃなく、めんどくさいんです。
    • good
    • 1

コロナ騒動対策の一環だと思うよ

    • good
    • 1

美容室で雑談したくないので、お喋りしないスタッフは助かりますね。

    • good
    • 3

かしこすぎると思います。



今、開いている理美容室よりも閉まっているほうが多いのを、ご存知ですか?

喋らない事がコロナの感染予防に繋がるという思いが、とても伝わります。

あなたから話しかけられた事に困惑し、精一杯の対応だった事を察してあげましょう。
    • good
    • 2

あなたが美容師さんなら、わたしもお客さんの気持ちがわかるので仕方ないかな、と。


あなたがお客さんなら運が悪かったと思って違うところにいきましょう(^◇^;)
    • good
    • 0

何でもない会話の中からお客様の趣味趣向も嗅ぎ取ってスタイルの提案に結びつけるのがプロ


お喋りも職務内容のうちです
しかもよりによってその返し。許されないと思います
プロ失格ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!