dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまは客は店員より立場は下ですか?

A 回答 (5件)

客のが上です


店側は客=餌ですから 儲けるためには客のご機嫌を取らないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまそんな店員いないよね。

お礼日時:2020/05/01 17:49

物の対価を支払うことで対等です。



お金を受け取らず物や食料を施しに差し出すならお店側が優位。
お金だけ差し出し物を受け取らない寄附行為ならお客の優位。

品物を差し出し、それに見合った対価を代金として支払った段階で商取引は成立し、お互いに対等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等ですか?

お礼日時:2020/05/01 17:03

上下ないが

    • good
    • 0

そんなことはないですが現在問題の三密の関係で客に守ってもらうために強く出るためにそのように感じるだけです

    • good
    • 1

今も昔も 客と店員は、対等な立場ではないですか。


上下があったら 商売はうまく進まないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!