プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店です。今度オープンする看板を書いてくれるという人がいましたがお店の感じといまいち合わずうーんと思ってましたが父の知り合いということもあり、話を聞いてみようと思いましたが一旦私を通さずに父に連絡してお店に遊びに来てくれたときどんなふうに書きましょうか?と言われ圧倒されこんなふうなのがあればいいですねとは話したものの書けないと言われ、なんか話してるとイメージが全然違いどんなふうにするのか画像を送ってくださいここに何を書くとかと言われわたしもデザイナーじゃないので分かりませんし今はコロナでお店の準備をストップしてることもあり連絡はしません。今回はいいですとか言うべきですかね?それとも何も言わなくてもいいですかね?やっぱりお店としては言うべきだとは思うのですがなんかその方もわたしに連絡したらいいのに父を通すのであんまり私は好んでません。連絡先も知ってるのに連絡して下さればよかったのにというと分からなくてって相手も一応商売なんだからそういうのちゃんとしたら?って思いませんか?遠回しに断る方法ないですかね?
その方は以前父の会社のアルバイトの人でした。

A 回答 (1件)

デザインが気にいらないものが出来上がったものを頂いたら何年もその看板でやっていかないといけませんね。

その覚悟があればいいですが…断るならお父様に断ってもらうとかしたらいいと思います。お相手を傷つけてしまうかもしれませんが…。それかお相手の方のデザインを書いてもらって見てみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

デザインは和風で私の飲食店はナチュラル洋風テイスト全く違います。看板と言ってもイラストを書くという感じでした。チョークアートでもできるのかと思ったらできないと言われ私も分かりません。簡単なチョークで文字を書くくらいなら素人の私でもできますしお金払ってやるのに飾るものがイメージと違うとね..
でもやっぱり断るのは失礼ですよね
このままオープンまでその方が話してくるまで放置するのもありかなとか