電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先進国でコロナを抑え込んでるのは韓国だけです。

自称先進国の韓国がコロナ対策上手くいったのはどうしてですか?

自称だからですか?

A 回答 (17件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 01:26

>自称先進国のカテゴリに入れてやってください



はぁ、むしろ台湾の方が先進国ですけどね。

なら、少しだけ書いておきますが、「抑え込んだ」という事象に対する考察ですよね。

・強毒性の株ではなかった。故に雑な検査キットによる感染拡大も大勢に影響を与えずに済んだ。
・クラスターが小さかったか、限定された。故に人口比たったの1%でもうまくはまった。はまっていないところは不顕性。
・感染者を特定した後は、徹底的な行動規制をした。これが一番効果を発揮した。あえていうなら陰湿な国民性による監視、発展途上国並の人権無視の効果。

第二波以降の強毒化、雑な検査キットと雑なドライブスルー検査、中途半端な成功体験、人の不幸を笑ってはいけないですが、今後悲惨な図式が見られると想像しています。そもそもユニット辺りの死亡者数は日本以上ですからね。日本も自制を求められていますが、これを無効化すれば、韓国以上の結果になるので、舐めてはいけません。ただし、ドイツや韓国の事例を盲目的に信じてトレースしたって、良い結果は生みません。
    • good
    • 0

待て待て!韓国は先進国じゃないぞw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自称先進国の間違いでした

お礼日時:2020/05/05 20:54

>先進国でコロナを抑え込んでるのは韓国だけです。



いいえ、韓国は先進国のカテゴリに入っていません。ドサクサ紛れに事実と異なる主張を混ぜ込まないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自称先進国のカテゴリに入れてやってください

お礼日時:2020/05/05 20:55

ニュージーランドと台湾も抑え込みに成功していて有名です。

先進国の定義は別として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自称先進国は韓国だけですかね?

お礼日時:2020/05/05 20:57

韓国の検査キットは、70~80%が


不良のこともある、といいます。

輸出したら、あちこちからクレームが
来たそうです。

だから、押さえ込んだ、というのが
そもそも疑問があります。


借りに押さえ込んだ、とすれば、
あそこは以前、サースなどの経験が
ありますので、迅速な対応が
出来たのではないか。

また、北朝鮮という敵国がありますので
平和ボケしている日本と違い、こうした緊急事態には
強いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/05 21:03

韓国政府発表の数字ですが、そんな数字は、中国同様に世界中の専門家は誰も信じていないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/05/05 21:04

韓国で使用している検査キットは不良品らしい。



下手すると陽性患者を放置してしまっている可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も韓国を放置しましょう

お礼日時:2020/05/05 21:05

個人情報がどうこうというのも確かにあるでしょうけど、やはり一番大きいのは、SARSの経験から、危機感を持って準備していたことでしょうね。

台湾も同様です。
早い段階で検査体制を整えて、かなりの件数の検査を行っています。
さっさと感染者を見つけ出して隔離したことにより、以降の拡大を食い止めたのだと思います。
日本は真逆ですね。
感染している確率の高い人しか検査を受けさせないものだから、軽症者や無症状者が出歩いて、感染を広げています。
反省して、今からでも検査数を増やす努力をすればまだ良いものを、未だにまともに方針変更が出来ていません。(増やすとは言ってますが、たいして増えてません。)
日本は、収束までもうしばらくかかるんでしょうね・・・この調子じゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/05 21:05

台湾がベストです!


韓国は2番目?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番じゃだめなんですとかいいそうですね

お礼日時:2020/05/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!