アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は四年制の国立大学を卒業してから
派遣会社から派遣され、事務で働いています。
卒業して一年経とうとしていますが
よく、周りから
「大学卒業したのに、派遣で働いてもったいない」
といわれます。
みなさんも、そう思いますか?
正直な意見を聞かせてください。
教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

もったいないです。


公立大学にはたくさんの税金がつかわれていて
単純に考えても私立の学費との差額分は税金です。
税金で身につけた学力をたとえば
公務員になって社会を良くする
新しい技術を開発する
商社で経済活動を活発にするようにする
金融で能力を生かす
等、幹部になって社会に貢献することが
税金で学んだ恩返しだとおもいます

派遣では幹部になることは無いでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。



今、日本の行政は労働市場の流動化、市場開放の名の元に、あらゆる職種の終身雇用廃止、パート化を進めています。
派遣労働はそういう政府の政策によって発生した業種です。

政府がこの政策を改めない限り、派遣かパート以外の労働といえば起業しかなくなる事になります。

つまり、これからは派遣の学歴も大学出が標準になるって事です。
    • good
    • 0

今のように就職事情が厳しい時代なら、全然おかしくないと思います。


派遣に登録しても仕事が全く回ってこない人もたくさんいますから、派遣でも仕事を続けていることが大切だと思います。
ただ一生仕事を続けたいのなら、派遣では厳しいかな…ということぐらいでしょうか。

ちなみに私(既婚・子持ち)は短卒→就職→派遣社員→契約社員(現在)
旦那は四大卒→バイトしながら音楽活動→現場作業員(現在)
といった感じで、学歴無視した夫婦です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!