電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone11を今買うより、iPhone12を待つ方が良いですか?オンライン授業なども始まるみたいなのでなるべくフルスペックのiPhoneが良いってのもありますし。5月まできたらiPhone12を待つ方が良いっていうのもあります
し。ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

今使ってる機種次第ですね。

今使ってる機種に不満がないのであれば、iPhone15くらいまで待てば良いでしょう。
今使ってる機種にもうガマンできないのであれば、今すぐiPhone11を買う方が良いでしょう。
今使ってる機種の不満点がバッテリー持ちだけであれば、バッテリーの交換だけするのがよいでしょう。

どっちにしても、iPhoneでオンライン授業はムリ。
    • 0

下取りで購入と言う方法がappleにはあるので、11買っても良いかと思います。

ただ、今更新品ではなく、中古品の流通が多い機種なので、中古で十分かと。
あとは購入する際に、注意して購入すれば、12が出た時に、下取り品としての購入方法があると思います。
はっきり言って、12から5G対応となる予定らしいです。
その為、価格面で、これまでの機種の新品価格より若干の高値が予想できると思います。

5Gを狙うのであれば、価格面を考慮して11はバスしても良いかと思います。

後は、コロナの影響で12の販売がどれくらい遅れるかですね。
また、その間、どれくらい我慢して今の端末を使い続けられるかだと思います。
    • 0

オンライン授業でスマホは小さすぎる。

最低でもI-pad。Zoomなんか使うとなったら、PC。
    • 0

オンライン授業のためなら、パソコンかiPadの方が良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

パソコンは一応Windows10があるんです。
iPadはオンライン授業で使っても今後の使い道がないので...笑

iPhoneはどうしたら良いと思いますかね