電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きるとは皆さんの見方を教えてください

A 回答 (10件)

生きるとは悩むことだと思います。


日々悩み考えるからこそ生きる意味があるんだと思います(*^.^*)
    • good
    • 0

死ねないので生きている、と書くと消極的だと思われるかもしれませんが、個人的には消極も積極もなく、ただ普通のことだと思っています。



生物なので、こうして何かしてる状態が「生きている」状態なのは当たり前で、良いも悪いもなく、意識する必要のないことですね。
    • good
    • 0

人が生きる事を「人生」と言います。



生きる希望と意味を見出すのが人生です
理想があるから人生です。
「希望」を持ち生きゆくことは、人間のみに与えられた特権です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです。

人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
    • good
    • 0

生きるとは魂の成長すること

    • good
    • 0

動植物の命を取り入れる事

    • good
    • 0

生きるとは=生かされていること、、。



人が考える生きる意味は理性が壊れたりすると意味を持たなくなりますが、生かされているという事実それ自体は、その後も何も変化しないからです、、、。
    • good
    • 0

自分の趣味や生きがいを、まあ見つけること。

    • good
    • 1


この歌の通りです。
    • good
    • 0

死なない。

    • good
    • 0

死にたくない生物のする行為。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!