電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の既婚男性上司が、
普段は真面目で仕事もできる方なのですが、
私の同期の女性にだけ態度が違います。

私は女性の隣の席なのでよく様子が見えるのですが、
女性が仕事の相談に行くと、
やたらと仕事と関係ない冗談を言って笑わせようとしてたり、
女性の行動を少しからかったり。。
よく話しかける時もニコニコ嬉しそうです。
また、自分の弱みを見せるというか、
失敗談とかを彼女に笑いながら教えています。

たまたまだと思いますが駅まで一緒に帰る2人を見たことや、
上司が女性に2人きりで何かを教えてるとき2人とも楽しそうに笑い合いながら作業をしてるところも見ました。

なんとなく怪しいというか、
上司の方が気に入っているのか、下心もあるのかはわかりません。
たまに、女性とは一緒にご飯を食べますが、
特に上司の話は聞きませんし、
仕事の話の延長で上司の名前を出す時に少し意識してしまいます。

職場で堂々と話してれば不倫関係ではないものでしょうか?

A 回答 (3件)

私の職場だと、こんな可愛いレベルじゃないです。

上記にプラスして他部署に移っても女子を追いかける。休み時間も常に追いかける。他部署になって無関係なのに相談をしている。駐車場も同じところに停める。それで土日も会っているけれど、本当に不倫しているなら、こんなあっぴろげにやるかー!という本人たちの意見なので

不倫はしてないという事にしています。目障りな事を毎日していれば、どうせ陰口が凄いものになるし。本人たちの望み通りに放置してあげてます。

まあ。大概が色んな意味で垣根を越えるのは、時間の問題なだけで。同性だと適度な距離間を自然に保てるけれど、異性となると、それがやれない。その事を侮ると、どういう結末が待つか。
体験してもらうほうが。どうせ聞く耳ないですし。それに

会社は、同じ仕事のやれる人、ちゃんとバックアップがありますから。仕事以外にかまけて、仕事に対する熱意や真摯に向き合う事を止めた人たちに残り続けてもらっても。損失が拡大するだけですし。

どっちに転んでも、どうせこんな事をしている人、大化けした試しないし。ただ日陰者になっていって潰れていくだけ。自滅するだけですから。

仕事で成果を出す女性は確かにコミュニケーション能力高いですが、そういう女性は強面の私とも不通に挨拶します。「誰とでも仲良く」しますが「特別誰かとだけ仲良く」ってこと、やらないので。

そういう事を組織でやっていたら、仕事やってけないって本能で理解していますから。教えられないとそれが理解できない人は、組織に残ってもらっても、ちょっと。
    • 0

(不倫関係ではないものでしょうか?)

これは鉄板ネタですね。
    • 0

不倫してますね。

あからさまです。
現場押さえて脅してやったらどうですか?
上に報告して左遷か降格にしてやって下さい。
    • 0