アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝8時に起きて目覚めの缶コーヒー1缶飲んで
また9時ぐらいに1缶飲んだのですが

カフェイン中毒になりますか?

カフェイン中毒ですか??

A 回答 (6件)

ほんとに何回目だろう?


カフェイン中毒質問中毒です。
    • good
    • 0

中毒の問題ではない。

2回目は水か湯を飲め。要するに何か飲みたいだけだと思って湯でも飲んで口と胃袋と脳をはぐらかせよ。コーヒーでなければという固定観念を頭から追い出すのだ。またぞろコーヒーを飲みたい気持ちになったら、その0.5秒後に腹の底からガーという唸り声を絞り出し次の瞬間にコップになみなみと水道水をいれガバと一気に飲み干せばよい。そして再びコーヒーが頭に浮かんできたらすぐにその瞬間にコップに一杯水を満たして一気に飲み干せばよい。以下飽くことなくこのことを繰り返せ。一日中やれ。どうせいまステイホームだろう。根性を叩き直すよい機会だ。やれっ。 おそらく生まれてこのかた何一つ自分でこれだと決めてやったことがないのだろう? だから良い機会だ。やれというのだ。これで悪癖いや人生が治る。どうだ、教授料ただだ。 やれ。
    • good
    • 0

缶コーヒーじゃないけど。



俺…
1日に4杯くらい飲むよ
。。(T▽T)
    • good
    • 0

人によっては一缶でもひどい中毒症状が起きますよ、、、。



また、そうでなくても糖尿病になる確率や、若くして入れ歯になる確率、強い口臭の元になることや、食後低血糖などにも繋がってしまいますよ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中毒症状はでてませんが
少し気になって

お礼日時:2020/05/02 15:01

そのくらいでは全く問題ありません。



カフェインの致死量はカップ1杯のコーヒー×25前後だった気がします。
その半分だって1度に摂取することはないでしょうから大丈夫です。
    • good
    • 0

そのくらいであればカフェイン中毒ではありません。


加糖であれば糖分の取り過ぎに注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

微糖の缶コーヒーを日に4缶飲みます
朝と休憩時9時か10にと昼食後と3時に
夕食後飲みます
夕方からはノンアルを飲みます

お礼日時:2020/05/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!