プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ女性蔑視発言。岡村隆史さん。反省しているのだから勘弁してあげてよ。
私は岡村さんのファンでも何でもありませんが、好ましい芸人ではあります。オールナイトニッポンは昔聞いていましたが、反省しているのだしラジオのスポンサーの高須クリニックの高須さんも許す、頑張れって言っているのだし、番組降板、芸能界追放なんていう宮迫さんのような仕打ちを受ける可能性もある。メディアや週刊誌がバッシングしているが、 あのラジオは深夜帯ならではの面白さもあった。コロナでのストレスを岡村さんを利用してぶつけているだけのような気もするし、それを利用してまたお金儲けを企むフライデーとか週刊文春がニヤニヤしそうな話題。最近は何でもかんでも叩けばそれで良いって風潮がある。SNSやネットが流行っている昨今。顔の見えない人達が文字で攻撃するのは辞めたらと思う。ウンザリ。皆さんはどう思います?誰しも失敗はありますし、そこでまた学び今後は注意したらよい。今の風潮はTVやラジオで何もしゃべれない。世知辛い世の中になったもんだと本当に思う。優等生ぶりした人が多すぎる。皆さんはどう思います?彼は本来は繊細な人ですよ。真面目な人でもありますよ。女性に持てないから風俗通いが命取りにはなったけど反省してんだから許してあげなよって思いますが・・・。

A 回答 (6件)

彼は番組のノリで言ってしまったんでしょうね…

ちょっと調子に乗ってしまったっていうか。
でも笑いを取るのと調子に乗るのは紙一重でしょうから難しいですよね。
個人的にはこんな事で人を叩くのが日本人の悪いところだと思ってます。
そんなちっぽけな事なんてどうでも良いじゃないかーって。
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。ちょっとしたことが大事になる時代ですからTVに出てくる人はよっぽど神経質にならざるを得なくなります。

私は許す・許さない以前に謝罪する必要も無かったと思っています。

そもそも謝罪を求める人って何に対して謝罪を求めているんでしょうね?
謝罪したところで心の中で思ったことには変わりはないのですから「口が滑ってごめんなさい」としか謝罪が出来ない思うのですが・・・。
それに、謝罪した後に「絶対許さない、引退しろ」と書き込んでいる人もいるようなので謝罪する意味もありません。

そもそも地球上には数十億という人間がいるわけですから、全ての人間に同意を得られる発言なんてあり得ません。
今回はたまたま声の大きい連中の同意を得られなかっただけの話です。
だから、岡村さんは謝罪せずに無視しておけば良かったんじゃないかと思います。

特に今回は騒いでいるのはフェミ連中でしょうから、岡村さんの件がなくても他のところでいつも騒いでいます。
たまたま岡村さんに目を付けて、騒いでいるってだけの話です。
    • 0

実際の発言を確認したわけではなく

ネットニュースの活字だけなのですが
叩く対象があると、一斉に叩くのはなんだかなぁ・・・と思いました。
発言に対して、不快に思う人がいるのが事実だとは思いますが
反省して謝罪する人に対し、叩き方が異常に感じます。
人の非を叩くことで、自分が正義とか感じるのはあるのかも知れませんが
もしかしたら実際国民がどう思うか?を調べたら無関心が大半で、
騒ぐのはマスコミとゴシップ好きの人たちだけじゃないでしょうかね。

マスコミ関係者も、自分の足や耳や目で確かめず
ネットの情報だけで偏った報道をするのも珍しくは無くなったので
ある意味、発信するマスコミもネットに踊らされてる感は否めません。

岡村は特別好きでも嫌いでもないですが
謝罪してますし、これ以上叩く意味がわかりません。
    • 0

叩いているのは、自分自身が風俗という職業を蔑視していることに

気が付かないフェミ女なので、そんな連中に何を言っても無駄でしょう。
飽きて騒がなくなるのを待つだけです。
    • 0

俺も....

そー思う。。(T▽T)
    • 0

男は女性の体求めるし性欲もあるかし

そうゆう男を商売として成り立ってる風俗があるわけだし
需要と供給で出来ればかわいい子が増えると嬉しいと素直な発言であり
まともな見解 不適切だとは思いません
不適切だと思う人は現状を知らないだけ
    • 0