プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年つきあってる彼氏がいます。
彼は元々手取りで20万の給料で
バツイチで養育費を払っている為マンションのローンも払うと手元に6.7万くらいしか残りません。
ずっと大好きでしたが結婚は難しいとずっと感じていました。
その話になると…
足りない分はバイトでもすればいいと言われ
私の収入をあてにしてるところもあります。
それでも好きで6年つきあってきましたが
昨年末くらいから彼に対する気持ちがだんだん折れてきて何度か別れ話もしました。
今は会う回数も減ってますがただ情がどこかに残っています。

最近知り合った男性がいて
向こうからアプローチされています。

その彼は経済力もあり
結婚願望もある人です。
その人なら好きになれそうな気もしますが…

ずっと好きだった彼を忘れられるのか
悩んでいます。

やはり経済力のない人との結婚はやめた方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚自体は問題なさそうですが、あなたとの子供を持つのは難しいかもしれません。


あと、養育費は仕方ないとしてそれ以外の支出は大丈夫ですか?
手取り20万でマンション持ちというのに違和感を感じるのですが。
    • good
    • 2

経済力は必ず問題になるから先の事を考えるとやめるのも人生です。

    • good
    • 1

経済力だけで男を計るなら結婚するのは止めましょう。


バツイチ彼氏は貴女には荷が重過ぎます。

念のために申し上げますが、経済力のない彼氏ときちんと別れた後に、最近知り合った経済力のある男性と交際を開始して下さい。
    • good
    • 0

月に7万円しか稼げない人と結婚しちゃダメです

    • good
    • 1

経済力で結婚を決めるのは反対です。


でも、経済力があるということは社会的に(何らかの形で)認められているということですよね。相手の方は、だれに認められて経済力を得ているのですか。そこがとても大事だと思いますよ。
つまり、逆に今の彼は、なぜ経済力がないのですか。経済力があるかないかより、なぜないのかというその理由が大事だと思います。

例えば・・・・
「彼は売れない漫画家。経済力なし。でも私はこの人のマンガがいつか売れると信じている。」
そんな、ドラマみたいな設定は現実にはないかもしれませんが、このような理由なら娘の結婚を応援したいと僕は思います(あっ、私53歳の年頃の娘をもつ父です、笑)。
    • good
    • 0

6.7万でどうやって生活しているんですかね??


水道光熱費通信費消耗品(各種洗剤やペーパー類)も引けば、3万残るか否かって感じでしょ?…お小遣いレベルですよね。
それ以外の部分をあなたが稼いだとしても、元妻が住んでいた(?)マンションに住めますか??

>足りない分はバイトでもすればいい
ウチの夫も前の結婚でできた借金を返済していましたけど、一刻も早く返済を済ませるように、私とちゃんと付き合う前から頑張って、返済し終えてから改めて「お付き合いを」と言いましたよ。
足りなくなる前に何とかしろよって話だと思います。
    • good
    • 2

結婚してあなたに子供が出来たらどうやって生活して行くつもりなんでしょうか。



忘れられるかと悩んでるようですけど、彼に対する気持ちは薄くなり、アプローチされてる男性の方に気持ちが向いてるようなので決断する時期かもしれません。
    • good
    • 2

客観的にみると、先ず、別れるチャンス到来。

このチャンスを生かすも殺すも貴方しだいです。
6年も付き合っていて、プロポーズもされない。かといって、貴方も彼の年収を補うつもり無さそうなので、今の彼と の結婚は無理と思われます。
それは6年も付き合ったのだから、未練は残ります。貴方が生活費稼いででも、結婚していたい、気持ちがなければ、結ばれません。そのままズルズルいっても、お互い不幸です。キッパリと別れてあげてください。
    • good
    • 1

>経済力のない人との結婚はやめた方がいいですか?


あなたの経済力次第。
あなたが稼げる女なら気にしなくても大丈夫だし、
あなたも彼と同じように低収入ならリスキーっていうだけ。
    • good
    • 0

良いじゃないですか、金との結婚は!



結婚とは夫婦の問題ですから、男の金に頼りっぱなしというのはおかしいですから、あなたのような人は金と結婚するのがお似合いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!