dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは水道水をそのまま飲みますか?

A 回答 (36件中11~20件)

横浜ですが、飲料水、料理に使うなどは、


ブリタの卓上浄水器?で、ろ過したものを飲んでいます。

地域で、違うでしょうね。
北海道は、そのまま水道水が、
抜群に美味しかった!!

黒部も、絶品!
    • good
    • 0

其れは 恐らく、


屋上給水タンクの 有無由来ですよね。


元より、

マンション等、
屋上給水タンク設置施設では、

タンクから、給水管から、何から、
管理等 行き届いて、
いない場合が 多かったのですよね。


実例として、

死体が 曝され続けていた、
水が、

当たり前に 各戸に、
渡されても いました、

当然 飲めません。


一方、

市町村等管理の 水道管直では、
大凡 世界一、
安全な 基準下で、

剰え、
売れる程 美味しい、
そんな 水が、
配られてさえ いますから、

当然 飲めます。


結局、

ご質問ですが、
飲めて 当たり前の、
水と、
飲めずとも 当たり前の、
水を、

区別なく ゴッチャにして、
一絡げに 問うているので、

質問が 瓦解してますよ?


私は、

自宅等 水道管直の、
水道水なら、

国内 凡そ、
何処のでも 飲みますし、


逆に、

水道管直でないなら、
飲みません。


と、

此の様に 解答が、
安定しない 訳で。


故に、

質問が 成り立っても、
ないのですよ、

ご理解 頂けますか?
    • good
    • 0

飲みません。



地域にもよるでしょう
    • good
    • 0

「ウォーターサーバー」が有ります。


喉が乾いた時は↑↑の、水を飲みますが。

薬を飲んだりする時は、水道水を飲みます。
「日本の水道水は安心、安全」
ですから、、、(^_^)
    • good
    • 0

水道水をそのままボトルに詰めて売っている位だから、おいしくて安全だと思うので飲みます。



https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kouhou/tok …
    • good
    • 1

別に沸かしたり浄水せずともそのまま飲みます。


ただ、茶類が好きなのであまりそのまま飲む機会は多くありません。
    • good
    • 0

飲んでるけど濁ってる、身体にも少し異常きたしてます

    • good
    • 0

いいえ、飲めません。


沸かしてから、飲む。
でも、水道水の匂いが気にしないなら、飲めますが、
私の家は、匂うので飲めません。
    • good
    • 0

浄水器を通すか、ボトルなどのミネラルウォーターなのかということですか?


普通に蛇口から出る水道水を、そのまま飲みます。
わたしのところは地下水系なのでそういうデバイスは必要ないし、味もおかしいことはありません。
    • good
    • 0

薬を飲むときや


寝起きなんかは
水道水で呑んでますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!