プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オタク、、親金についてです。

私は今とあるジャニーズグループを応援しています。

大学1年生なのですが、バイトは両親から禁止されているため出来ないので、ポイ活やお小遣い(半分は貯金)などでグッズや雑誌を買ったりしています。
母から誕生日やクリスマスプレゼントにCDやDVDを貰っています。



声優のファンであったときに、ネット掲示板?で
「こいつは親金だから本当のファンじゃない」
「親金なんて恥ずかしくないもんかね」
「親金で貢ぐ奴は〇〇のファンにはいらない」
などと言われ、インスタやツイッターのアカウントまで載せられていました。顔や自分を特定される画像は載せていませんでした(…

そのことを友人に話すと、
「またジャニーズを応援したら?ファンは何も思わないと思うよ、人それぞれだし」と言われ、今に至るのですが…



ジャニヲタのみなさんも親金は気になりますか?

一度言われたことがあるのでどうしても気になってしまって…。

A 回答 (2件)

売ってる側から見れば親金でも身銭でも同じです。



コアなファンって、貢ぐために苦労や努力することに価値があるという考えの方が多いんじゃないですかね?

要は「自己満足」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言われてみるとそうですね。

お礼日時:2020/05/03 18:26

>ジャニヲタのみなさんも親金は気になりますか?


ジャニヲタじゃないけど、掲示板で叩いた奴らは嫉妬しているだけさ。
私から言わせると、掲示板で叩く行為をする奴らこそファンの資格なし!
色々な家庭のルールがあって、貴方はそれを守っているだけ。
何も悪くないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。

お礼日時:2020/05/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!