最速怪談選手権

何カ国語も喋れるって不可能じゃないですか?
絶対忘れますよね?

A 回答 (2件)

音楽家だと普通にいますよ。


母国語以外に英語とイタリア語、若しくは英語とドイツ語とか。
    • good
    • 0

最後の海軍大将井上成美は、5か国語の使い手だった。


彼は隠遁後英語教室を開いたし、他の言語も自由自在に使いこなし続けた。

彼は洋書は翻訳でなく原書で読んだ。
ヒトラーの『我が闘争』も原書で読み、当然黄色人種侮蔑の箇所も読んだ。(日本語訳では除かれている)
彼はこれに基づき、海軍省の職員にヒトラーかぶれの危険性を喚起した。
ある職員が「そうかな?俺も読んだがそんなこと書いてなかったぞ」と言い、「井上さんは原書で読んでるんだよ」と笑われた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!