dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資の勉強をしない人が、
適当に投資信託、仕組債や株を儲かりそうかな?的に気軽に買って損するくらいなら、
普通に銀行預金にしとく方がよっぽどか儲かっていたという話は良くある話ですか?

A 回答 (2件)

銀行に預金してもほとんど儲かりはしないですが、相対的にずっとましだったということなら、十分にありえることかとは思います。



勉強しててもありえますけど。が、まともにきちんと勉強して理解が深い人は仕組債はそもそも買わない場合が多いかとも思います。
    • good
    • 0

一昔前は銀行に預けたお金が数年で倍になるなんて話もありましたが、今はそんな話はありませんね



1000万円を銀行に預けていたとしても金利は年に0.01%〜0.1%程度なので100円〜1000円くらいじゃないですかね
これを儲かったというにはちょっと疑問を感じます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!