プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooニュースなどの、みんなのコメント欄を
見ていて思ったなのですが、、仕事量が変わらない
何人かの人が給付金の10万をまた新たに
くれなきゃこの先無理みたいな事を言っていました
何故収入が減っていないのに、無理なのか不思議です
今までと収入が変わらないなら生活が変わらない
はずなのに、人間はよくばりだなぁと思いました。

確かに収入が減った方々の人や、
お店の経営者の方々や医療機関の方々などに
給付金をだすのは大賛成です。
しかし何も変わってない人後、
生活保護者や年金者などに給付金を
新たにあげるのは大反対です!
その分大変な方々にあげてください
私の考えは間違ってますか?

A 回答 (1件)

私は仕事量は変わっていません、給料も雇用契約とは変わっていません、ただし手当のつく業務が減りました、さらに、会社自体の収益や仕事がガタ落ちで、残業もなくなり実質大減収です。

  
 さてここから例えばの話です。
知人で収入が変わっていない方がいます。よく行っていた近くの定食屋が営業自粛で、遠くのスーパーにタクシーで買い物に行ったり、コンビニに行ったりと無駄な出費が増えました。さらにマスクをしないといけないといわれ、高いマスクを自腹で購入しました。すごく不便です。  
その方は、10万円をもらってとりあえず困っている友達の店で10万円をつかいました。 
 
生活保護者です、自粛生活の中、病気や母子家庭も多いわけですから、外にも行けず、マスクも変えず、少ない支給金の中で何とか作ったりしていることでしょう基礎疾患があるのでバスをやめてタクシー通院にかえてお金がかかったかもしれません、

生活保護者だって、数年後労働して納税してくれればそれでいいわけです。 
 
従いまして、不当な転売で儲けた人以外は、コロナの悪影響を受けていない人は、いないのです。 
とりあえず全員10万円を配るのは公平を期すためだけでなく、早く経済を回し始めるきっかけにも良い政策と思います。
 別に不必要なら申請しなければ良い話です。

強いていうと、将来、労働者になりようのない税金ばかりかかる年金者は要らないのではって気もしますがね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんが
近所の方で生活保護者で毎月1円パチンコなど
毎日通ってる人の話を耳にするので働いてる
方は馬鹿馬鹿しくなります。

年金者も毎日の様にパチンコに来ています
そんな人達に給付金をあげるのはやっぱり
納得できません!
後また給付金なんてみんなに一律であげたら
人間はよくばりだから自粛するたびにまた給付金また給付金
ってなります!

お礼日時:2020/05/04 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!