電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌を歌う時、
自分が楽しそうに歌うのと、とにかく上手く歌おうと思って歌うのと、どっちの方が聴いていて魅力のある歌に聞こえますか?

A 回答 (2件)

再投稿

曲には歌詞があります 曲調があります
陽気な歌詞には陽気な曲調が その又逆もあります
陽気な歌詞や曲調を暗く 単調に歌っても全く雰囲気が合って無くてつまらないと思いませんか?
そして
歌詞の中に色々な思いが綴られてます
それをどう汲み取って歌にしていくか・そこには作詞した人の思いもあります歌ってる人はそれを汲み取れないかもしれませんが 汲み取れなくて当たり前 どう感じたのか・それをどう自分の中で形にして歌い上げているのか それが出来ている人ほど聞き入ってられますし・実際それが出来ている人は売れてます

まぁ…そこに宣伝などの広げる手段が無いと中々売れはしませんが…
出来てないアーティストの歌は宣伝等で広げてもそれなりに売れるだけで爆発はしません

そういう事です

因みに 個人的に歌が好きな人はいますが それは「歌」ではなく「声」と「曲調」ですね
歌が本気で上手な人は過去2人ぐらいしか見たことがありません 歌手も覚えてません というか…歌手名が英語だったので読めませんでした^^;
ですが…落ち着いてていい曲だったのですが聞いてて何故か涙が出ました そこで
「あぁ…この人はいい歌を歌うな」と思いました それ以外で歌で感情が動いたことは一度もありません

ついでですが
私が出来るのは音程とリズムを合わせることは出来ても感動を与えることは一切できません
なので それがしっかり出来る人は尊敬します(ほぼいませんがw

以上です
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
とても納得しました。勉強になります。
自分も少しでもいい歌を歌えるように精進します!
大変貴重なアドバイスをありがとうございました。(_ _)

どっちかというと 曲を良く知り 雰囲気に合わせて歌う ほうが聞いていて楽しいですね

You Tubeとかの歌ってみたとか自分に酔ってるだけで下手○そばかりだし
音程やリズムをなぞるだけでも相手の心には響かないし…

やはり雰囲気が自分に合っていて 曲を良く知り 気持ちよく歌うことが 一番聞いてて楽しいですわ
聞いてて楽しい曲は多少の音程のズレやリズムのズレは気にならないんですよね

歌っていると言う自分に酔ってる人は…まぁ…好きにしーや 聞かないだけじゃ
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
すみません、良ければ「曲をよく知る」ということについて詳しく教えて頂けたらと思うのですが、個人の考えで全然良いので、お願いします。