電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所のスーパーに行かずに食品も全てネットスーパーで済ませる主婦は、コロナ感染予防として、ちゃんとしてると思いますか?

近所のスーパーに行くのは感染しに行ってるようなものですか?

A 回答 (5件)

適切な予防法だと思います。

• 0

極論ですが海外のロックダウンを見ても、買い物に制限を設けない日本の自粛よりは、通販だけで買い物を済ませる方がはるかに感染症のリスクは少ないです。

今は置く配もありますから、少なくともスーパーの行き帰り、スーパー内で人のいる空間に身を置くよりは、人と接触する機会をかぎりなくゼロにできますからね。

ただ、スーパーに行くのが感染しに行くようなものというのも逆に極論すぎます。
仮に食品を通販ですませたとしても、それ以外の目的で家の外に出ているならば(仕事とかレジャー関係なく)、スーパーじゃなくても感染のリスクに身をおいているのは一緒ですから。

どちらにしても100対ゼロなんて対策はありません。目に見えないものを相手にしているので、確率が高いか低いかだけの違いです。
    • 0

近所のスーパーにいったとしても、3密にならない状態なら特に問題はないと言われている。

あと、本来は、入店時にアルコールスプレーをしたとしても、退出時にもしている方が望ましいからね。
あと、家に帰宅してからも、手洗いをしなければなりませんが・・・

ネットスーパーで買い物しても、多少のCOVID-19感染リスクはつきまとうからね・・・
    • 0

>近所のスーパーに行くのは感染しに行ってるようなものですか?

それは難しいです。
混雑していない時間帯に行くのが望ましいですから。

ネットスーパーならある程度安心です。

ある程度というのはネットスーパーは店頭から持ってくるようなので
誰かが触った可能性も否めません。

でも、外出を控えて密にならないように、対策をきちんとしている主婦だと思います。
    • 0

全部ネットスーパーで足りるのなら、それでもいいと思いますよ(^^)?

• 0