電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スリングボックスはフルハイビジョンで観れるとか言いますけど地デジと同じ画質で見るのはできないんですか?

A 回答 (1件)

>地デジと同じ画質で見るのはできないんですか?



 地デジの画質と言っても、視聴するTV画面によって違いが生じますね。規格上は地デジはハイビジョン放送ですよ。
でも、24インチ以下のTVの場合は、画面がハイビジョン規格より少ない画素数しか表示出来ない機種が多いです。
(いわゆる、フルハイビジョン対応と謳っているのは、26インチ以上ですね。)

 スリングボックスを使って、遠隔視聴する機器が、パソコン以外ではハイビジョン画質に対応しないようですね。
スマホ等は、アプリが未対応かな。PCでもハイビジョン画素数未満の機種では、表示出来ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!