この人頭いいなと思ったエピソード

すみません、今日の昼間にスマートニュースアプリでちょっと見たのですが、

外出自粛でストレスが貯まって来て若い夫婦とかは「ストレス満載で夫婦で殴り会いに発展する」とか、子供に「宿題やりなさい!!!」ってなって、それがエスカレートして殴ってしまうとか見ましたが、そういうのは段々増えてきてるのでしょうか?
若い夫婦とかがストレス満載で殴り合いになるとか見ましたが、本当ですか?

やっぱりそういうのは増えてますか?お願いします。

A 回答 (4件)

コロナウイルスの影響で自宅に夫婦が一緒にいる時間が増え、ストレスからか夫婦仲が悪くなり離婚につながる「コロナ離婚」というワードも出ています。

同様に主さんが言っているDVも増える可能性としては十分にありますね。ウイルスに負けないで頑張りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりそういうのあり得ますよね?有り難う御座います

お礼日時:2020/05/07 18:18

亭主元気で留守が良いって言葉があるくらいです。


いくら好き同士とは言え元は他人ですから、多少離れて生活するのがちょうど良いんだと思います。

とかいう私も同棲中の彼氏とここ最近、毎日喧嘩してます。特に4月入ってからですね。
彼氏はすぐに「はいはい俺が悪かった」と逃げるのですが、今日は「うるせぇ!」と怒鳴り返されました。へべれけになる程酔っ払った時にしか怒鳴った所を見たことなかったのでちょっとびっくりしましたね。
私も元々精神的に不安定ですがストレスも溜まりやすく、普段よりかなり感情的になりやすいので、殴り合いに発展するのも時間の問題かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴りあいならないように、ストレス発散してくださいねw

お礼日時:2020/05/08 19:08

元々のストレスをコロナのせいにしてるだけでしょうね


メディアはなんでも過剰に放送します
    • good
    • 0

私は立場はおかんですが、イライラしますから、なるべく近寄らない様にしていますよ。

家族だからってべったり四六時中家で顔付き合わせてらんないですね。息が詰まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!