プロが教えるわが家の防犯対策術!

語尾が質問にならない(もしくは出来ない)ような質問?は、最後にどう思う?って付ければいいですか?じゃないと質問じゃないって言われそうなので。どう思う?って付けるの嫌いなんだよね。だって、どう思う?って書いてなくても答えてくれればいいじゃん。それに対しての意見をさ。わざわざで、質問は?って返す必要ある?www

質問者からの補足コメント

  • で、質問は?っていう回答は人によっては煽りに感じる場合があります。現にそう感じてる人がもうここにいますから。すごく腹が立ちます。

      補足日時:2020/05/06 10:31

A 回答 (12件中1~10件)

単純に、その投稿自体が質問と認知されていない場合がほとんどで、その内訳は「意味不明」「持論の発表」ばかりと感じています。

そもそも「どう思う?」で終わる投稿は持論の発表が大半を占めており、質問ではないという印象です。そういう投稿はQ&Aサイトではなく、自分のブログとかに投稿してくれ、と思います(自分のブログは誰も見てくれないから、読者の多いQ&Aサイトを悪用するのだとは思いますが)。

>わざわざで、質問は?って返す必要ある?

ありません。質問ではない投稿なんて放っておけばいいのに、と思います。
    • good
    • 0

>最後にどう思う?って付ければいいですか?



要約
私は自分の質問の主旨や疑問やを文章で表現きません。その為の努力をする気もありません。


まず「どう思う?」は、ここでは「質問」とは認められない傾向があります。
それは、あなたのような、自分の聞きたいことも表現できないバ○のお守りは皆がウンザリしているからです。

それに、どう思う? への 回答は「思い(意見≠正解)」でしかありません。
それらは「意見」である以上、内容に関わらず対等に扱われるべきものだと思います。
あなたは、どのような基準でBAを出すのでしょうか。
それとも、何もしないで放置で逃げるのでしょうか。



>どう思う?って書いてなくても答えてくれればいいじゃん。
>それに対しての意見をさ。わざわざで、質問は?って返す必要ある?www

あなたがそう思うのは勝手ですが、私は質問の主旨を明確に表現するのは質問側の義務であり、回答側には推理や忖度してまで答えてあげる義務はないと思っています。



>で、質問は?っていう回答は人によっては煽りに感じる場合があります。
>現にそう感じてる人がもうここにいますから。すごく腹が立ちます。

バ○の特徴。
タメ口の口語でしか文章を書けない。

ところで、あなたは現実で会う全ての他人様にもこのような態度なのでしょうか。
そして、あなたの文章を不快に思っている私は心の狭い人間なのでしょうか。
「語尾が質問にならない(もしくは出来ない)」の回答画像11
    • good
    • 5

フリーカテゴリーは雑談なので、そういう内容ならばそこで投稿すればいいです。


ただズラズラと書き連ねてあるだけなので、「質問は?」となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも、『質問は?』という文脈が腹が立つ。

お礼日時:2020/05/06 11:43

お礼対応その4


その論法が成立するなら、煽りに感じる必要もありませんよ?
「質問ではない」投稿は「利用目的にそぐわない投稿」ですから、荒らしと判断することは不自然ではありません
「で、質問は?」については、回答すべき内容を明確にするための行為でしょう
質疑応答を成立させるためですので、利用目的から逸脱しているとは考えられません
まぁ、煽り目的で使う人がいないとも限りませんけど
    • good
    • 1

補足対応


質問の体をなしていない投稿は「質問ではない」と運営も感じているようですよ
荒らしだと感じるのでしょうね
通報理由としてあえて独立して存在する以上、非常に邪魔な存在なのでしょう

極端な事を言えば(そのつもりはなくとも)殴ったから殴られるのと同じことです
「で、質問は?」が煽りなら、そう返される投稿は荒らしと捉えられている可能性を考えて自省して欲しいところです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ荒らしwww荒らしと思う必要はないのでは?www

お礼日時:2020/05/06 10:40

お礼対応その3


回答を得たいのであれば、回答を得られるような形式にすればよいだけです
「何が判らないのか判らない」投稿では、回答を得られる可能性は低くなります
回答者に「空気読め」「行間読め」と要求する前に、質問者の側が相応の配慮をすべきではないですか?
    • good
    • 4

すみません、結論を書いていませんでした。


あなたの仰るように、「質問は?」と返す必要は無いと思いますし、自分自身も書いたことはありませんね。
    • good
    • 0

仰る意味は分かります。

質問という形にしたくない(または、そう簡単には分かってほしくない)微妙な感情も理解できます。

自分の内面を晒しつつも、このような不特定の人たちを相手に様々な内容を書くわけですから。

自分は、基本的には、書かれてある内容は、全て回答を望んでいるをだろうなあと思いながら読みます。

そして、自分に回答できそうだと思えば回答します。できなそうなら、回答しません。文末や語尾は特に気にしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ『で、質問は?』という煽りのような回答はいらないんじゃないかなって思います。

お礼日時:2020/05/06 10:30

「◯◯について教えて下さい」と書けば、疑問文にしなくても質問として成立します。

    • good
    • 0

お礼対応その2


別にそういう投稿をするなとは言いませんよ
ただ「質問ではない」と通報されたり「で、質問は?」と返されるのは仕方ないことだというだけです
原因を作った側が対応に異を唱えるのはおかしい というだけのことですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、回答を得たければここで言うのは諦めろと。

お礼日時:2020/05/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!