電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズ10 で 新にプリンターを設定したいのですが
デバイスを追加する を クリックしても 該当の機種名が反映されません
しかも その他のデバイス の 項目で 該当機種が 反映されているのですが
プリンターを 違う機種として 反映しているのでしょうか?
いかが すれば いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

USBケーブルで、パソコンとプリンターをつなぐ。

そして、プリンターの電源を入れて下さい。
もし、新しいプリンターとかなら、プリンターのドライバを入れなければならない。

もし、ネットワークプリンターとかで無線LANで接続するのであれば、プリンターの電源も入れて、ドライバも入れなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 13:47

インターネットに接続し、Microsoftアカウントでサインインし、プリンタをUSBケーブルで接続すると自動的に最新ドライバを探し、インストールしてくれるため印刷できます。

(古いプリンタはドライバがWindows汎用ドライバに提供されているからネットに繋がっていなくてもデバイスマネージャーでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でOS内のWindows汎用ドライバが再生成される)
    • good
    • 0

デバイスを追加ではなく、ごく普通にプリンターメーカーで出しているセットアップウィザードを起動するアプリケーションからインストールしてはいかがですか。

    • good
    • 0

まさかとは思うけど、ドライバーは入っているよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!