性格悪い人が優勝

こんにちは!
紫外線の強い季節になりましたね。
そこで質問なのですが、皆さん、自転車に乗るときにどのような帽子を被られていますか?
私は、紫外線対策のためなるべくつばの広い帽子を被るのですが、風邪で飛ばされそうになり(キャップホルダーは付けているけれど、意味がなく…。)、結局いつも脱いでしまいます。
気になるのは、顔面を覆うサンバイザーなのですが、あれはどうなのでしょう?
また、傘を自転車に取り付ける器具もありますよね。ああいうのはどうなんでしょう?
その他色々、これはいいよ!って言うものがありましたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

グッチ 新作&送料込 新入荷 帽子

http://www.wtwht.com/gallery-119-grid.html
    • good
    • 3

私はスポーツサイクルなのでヘルメットを被って、アイウェアサングラス)です。

自転車用のキャップとしては、風邪で飛ばないように、つばの小さいキャップがあります。ただ、質問者の用途には会いませんね。でっかいサンバイザーはサイクリングロードで見かけまが、スピードは出せないでしょう。
目出し帽でサングラスをかけるというのが効果あるかも。

>また、傘を自転車に取り付ける器具もありますよね。ああいうのはどうなんでしょう?
大阪では定番のさすべえですが、横風に弱くなりますよ。
なお、傘の大きさが60㎝以内でないと積載物大きさ制限超過違反になるようです。
https://matome.naver.jp/odai/2143368856843109701
    • good
    • 0

サンバイザーです。


帽子はどうしても飛んでしまい、メンドウです。

傘を取り付けるのは、安全性の点から??です。
急坂を下る時とか強風の時、もしも傘が煽られたら、帽子程度では済みません。

サンバイザーにどの程度のUVカット力があるかはわからないので、日焼け止めをしっかり塗ります。
結局頼りは日焼け止めクリームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!