【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中学2年の男子学生です。質問内容はどうしたら男子の友達ができるかということです。正確に述べるのと男子の友達はいることはいます。ただ2人だけです。一応僕が友達と思っている人は15人LINEにいてそのうち男子は2人だけです。その男子とはいわばゲーム友達で学校でも話すのですがゲームを一緒にする時間の方が多いです。

僕は同性の友達がなかなかできなくていつも異性の友達の方が多かったです。多分、僕の性格や習い事のことが影響しているのだと思います。僕はピアノとヴァイオリンと茶道の3つを習っているのですが、どれも習っている割合は女子の方が多い習い事ですよね。クラスの女子からは楽器ができてすごいと言われるけれど男子からは女子っぽくて気持ち悪いといわれます。わからないでもありません。僕の学校の男子は90人くらいいるのですが楽器を習っているのは僕だけです。女子は十人ほどいます。田舎だからかもしれません。習いたいと言ったのは僕なので親に今更やめるなんて言えません。性格もあまり、活発な男子みたいにはっきりしていなくて多分なよなよしてる方だと思います。自覚はあるのですがどのように直せばいいのかわかりません。

どうして友達を作ると言うことは変わらないのに性別の違いでこうも難しくなるのでしょうか。女子からはお泊まりに誘われたり一緒に遊びに行ったりしてうまく行くのに男子となるだけでなかなかうまくいきません。僕も男子の友達がもう少し欲しいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

男子が憧れる何かを自分の物にしましょう。

男は自分と似ている部分のある奴や、こうなりたいという奴と一緒に遊びたいと考えるものです。きっかけなんてそんなものです。女子っぽい男子にはなりたいと思わない、そこであなたの印象はストップしてるのです。

しかし中学生が憧れる男になる要素が、あなたにはあると思います。普通の中学生男子はそんなに女子とスムーズには行きません。そして、男子中学生の一番の関心事はエロでしょう。体験談や女の子と遊ぶコツをレクチャーすれば、あなたはたちまち人気者になりそうです。

あと、身に付けるファッションなんかもこだわった方がいいです。ファッションは自分ってこんな奴っていう他人へのメッセージです。女子っぽいあなたとは分かり合えないだろうなと思ってるのですから、男子に人気の時計でも財布でもスニーカーでもなんでもいいので身に付けているのを見れば、あなたのイメージはガラッと変わると思いますよ。些細なようですが効果は大きいと思います。
    • 0