公式アカウントからの投稿が始まります

50歳以上の人に質問です。学生の頃は自分がオッサン、オバさんになるなんて思ってなかったですか?いつの間にかなってるものですか?

A 回答 (4件)

いつの間にかなってるものですね。


テレビ番組でインタビュー受けてる人を見て「オッサンやな~」「オバはんやなー」と思っていると、自分より年下だったということが普通になりました。
自分の姿って客観的に見ることが出来ません。意識は若いときからずっと連続してるからほとんど変わってないつもりだったりするので、たまに写真で自分の客観的姿を目にして愕然とするのです。
    • good
    • 1

いつの間にかオッサンオバサンどころか、いつの間にかジーサンバーサンですね。

ビックリします。

このビックリが嫌で、人は認知症になるのかなあって思ったりします。
    • good
    • 0

その通り〜〜

    • good
    • 0

その通りですね。


若い頃は自分の体のいろいろな所が痛くなったり高血圧になるなんて全く思いませんでした。
そしてまた、あっという間に時は過ぎ私は死ぬでしょう。
50代、60代、そしてもっと上の世代は『老害』と呼ばれるような人もたくさんあると思いますが、老害の言葉の中にも良い事は見出せると思います。
嫌いなものから何かを得ると人生は豊かになるという事を50代になって少しだけ分かりました。
もっと早く気づけばもっと良い人生だったろうなと思います。
長文になってしまいました…

人生はあっという間です。
充実した人生を送ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!