公式アカウントからの投稿が始まります

人間が生きる意味は種の保存、生存ですからそれを邪魔しかねない犯罪者や才能のない発達障害者、精神疾患持ちは殺処分をしても良いという法律に変えたくなりません?(私にはそんな力はないですが)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

だいぶ前に人権が発生してしまったからそれは無理だね


生きる意味ではなく、人間は生まれた瞬間生きる義務が発生するんや
    • good
    • 0

遺伝子は知らんが


女だけの生物だと
今も木の上でバナナ食って暮らしてるだろうな

文明や、科学、芸術などはすべて男性が作り上げている
今現在も工学部に女がいないことからも分かる
女はスイッチを押したら電気がつく、と知っている知能はあるが
電気製品を設計したり工事する知能は無い
女はあくまで消費者レベルの知能しか無いのである

意味が種の保存というのは生物学という宗教における定義
実際に人間や高知能動物はセックス以外に様々な娯楽を持っている
下等動物ほどセックスしか娯楽が無い
ニュートンは独身でした
しょうもない夫婦の子供より素晴らしい
    • good
    • 0

どこの誰が自分の生きる意味は種の保存だなんて思ってんの。


あんただけだよ。
アホらしい。
    • good
    • 0

仮にこの案が通って殺処分が行われたとします。



しばらく経った後、おそらく残った人間の下位にいる人が不要と判断されて、また殺処分されるでしょう。

きりがないですね。
    • good
    • 1

じゃあ現在の多様性の受容に反する優生思想は、


他社の種の保存、生存に反する犯罪思想だし、社会適正才能がないので、
あなたが殺処分対象ということで。

あなたの考えは、逆にしても同じ結果になるのです。ジェノサイドの潰し合いだから。
    • good
    • 0

種の保存はなかなか複雑で、優良な遺伝子だけを残せばいいというものでもないそうです。


歴史的にも、優秀だから生存競争に勝ち残ったわけでもない。
むしろ、劣っている種族の方が生きのこって現在の人類に繋がって反映しているのが事実だそうです。

種の保存、存続、繁栄には遺伝子の多様性、雑多性が必要なのです。

遺伝子レベルのことをいえば、女性はX染色体だけ、男性はY染色体を持っています。
Yは足が一本ない欠損染色体です。
Xは完全体。
単為生殖は可能なので、完全体であるXだけで生殖はできます。
つまり男性はいなくても女性だけで種の存続はできる。
それならば、優秀な女性だけで種の保存をはかれば、人類は最高に優秀な生物種になれるのでは?という気がします。

ところが単為生殖を繰り返すと、なぜかどんどん脆弱になりついには滅んでしまうそうです。
ダメなもの、悪いものも混ぜていかないと種は弱体化してしまうのです。

純粋培養は弱いんです。
    • good
    • 3

あなた自身も精神疾患持ちに転落する可能性がありますが、そうなった場合は喜んで死ぬってことでいいですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!