誕生日にもらった意外なもの

至急。高校数学です
確率でP(A-B)のような記号ありましたか?
大学の先生が書いてて疑問に思いました。
条件付きならP(A|B)ですもんね

A 回答 (3件)

事象Aが起こり、かつ事象Bがおこらない確率。



AとBを集合と考えれば差集合。P(A∩Bバー)と同じです。

P(A+B) も有ります。A又はBが起きる確率。
    • good
    • 0

あれ? 一回目にいい回答がついてるけど... また?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11623731.html
    • good
    • 0

まぁ判らなくはないけど、一般的ではないと思う。



ちゃんと書くなら、P(A∩¬B)でしょう。(「¬B」は、「Bの否定」という意味)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!