電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川に遊びに行ってペットボトルを3本同じものを買いました。
・小学二年生の女の子→水500㎖
・その子のお母さん→水500㎖
・その子のお父さん→水500㎖

みんな全く同じもの

その時、お母さんが間違えて女の子の水を少し飲んでしまったんです。そこでその子は大声で喚き、癇癪をしばらくおこし、私の水をのんだ!のんだ!と
お母さんはお母さんの水を娘に丸ごとあげると言って必死に謝っていても女の子はそれでも暫く喚き散らしお母さんをせめ周りに人がいようとおかまいなし。
父親も怒るわけではなくその光景に私は少し苛立ちをかんじました。

暫くして女の子の怒りがおさまるとまるでさっきの嵐は嘘だったかのようにケロッとして他の遊具で遊んでいる
こんな子どう思いますか?

A 回答 (5件)

癇癪起こしている時に叱ったらどうなるかを知っているから


何も言えなかったのか
主様がいたから怒る事をしなかったのか
どちらかでしょうね。
子供の癖を知っているからだと思います。
渡す時に
ボトルのシールをはがしたものを親が持てば良かったですよね。
お子様のものだけラベルシールつきにしておけば
間違える事もなかったのにね。
そう言う知恵のない親って事でしょ?
    • good
    • 0

異常だな。

制止するとさらに癇癪酷くなるワケありの子じゃないの?

いずれにしても、独占欲強すぎるめんどくさい女に育つだろうね。
    • good
    • 0

お腹が空いていたか、疲れていたんだろうな、と思います。

    • good
    • 0

とても将来が楽しみな子ですね。


同じ、ものでも、自分のもの、他人のもの、の区別が出来る、それにひきかえお母さんは区別がつかない、だらしないですね。
その上、主張を後に引きらず、ケロッとしている将来大物です。この長所を伸ばすようお願い致します。
    • good
    • 1

普通の子供でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!