アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いXPのパソコンを、処分する予定ですが起動画面の壁紙に、自分の撮った写真を使って
いたのを思い出しました。
ハードディスクを抜いて処分すれば、壁紙も消えるんでしょうか? 

それとも、他のメモリーカード等に残ってる場合があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • パソコン内部に、メモリーカード増設とか聞きますが、増設はしてませんが、ココにも写真の記録は残ってるのでしょうか?
    ハードディスクだけ抜いたら、パソコン本体には写真のデータは残らないのでしょうか?

    この増設メモリーは、SDカードやUSBメモリのように単体でデータ記憶出来る物では無いと考えて良いのですか?

      補足日時:2020/05/08 15:27

A 回答 (5件)

ハードディスクを抜けばPCに壁紙は残りません。


メモリの記録は電源オフにした時点で消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足な部分も有りましたが、簡素にまとめてもらい、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 15:56

メモリーカードは立ち上げ時にクリアされますし、壁紙はOSの常駐領域に引っ張り込まれるだけです



増設のメモリーは当初売ってる時には基本のメモリーのみで、処理が重くなった時に増設する事で動きが良くなるだけです
メモリーは処理により常に書き換えられるので、その情報保存のために補助記憶(HDD)に保存するのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない事が、少し解る感じがして来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 15:46

>ハードディスクを抜いて処分すれば、壁紙も消えるんでしょうか?


OS配下のファイルに格納されているのでHDD上には有ります

XPのパソコンが動くならネットには接続せずに立ち上げて、ファイルの拡張子(bmp、jpg)を検索して出てきたファイルを外付けのメディアにコピーすればいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は不要と、書かずにすみません
残す場合は参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 15:37

HDを取り出して、金づちで物理的に破壊すればよいです。


内部メモリーにデーターは残りません。
外付けメモリーがあれば、同様に破壊すればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真のデータは、要らないと書いてなくすみません。残す場合は参考にします
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 15:34

ハードディスクを抜くだけで十分です。


それ以外にSDカードやUSBフラッシュメモリ等が挿入されたままで処分には出さないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスク辺りなら、プレステで取った事あるから大丈夫ですが、本体にあるメモリーカード等は、ハードディスクさえ取れば、こちらには残らないのですか?と言いたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!