アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.ブラウザって主になにを使われているんですか?

今はWindowsを使用しています。HPを作る際に、IEでしか使えないタグ当もありますので、参考にしたいと思っています。

A 回答 (16件中11~16件)

Safariを使ってますけど、MacだとNGって多いですね。

注文サイトでハマります。Javaかな?(^_^;)
あと、Safariに慣れると、
他のブラウザが汚く見える(主観)のも問題かなぁ...
ほとんどのユーザーは、ソレで見てるんですよね...
    • 0

うちはIEとNetscapeを使っています。

Safariも使える環境にあるので、どちらでも見れなかったサイトを見るのに使ったことが一度だけあります。

Netscapeは立ち上がりと終了に時間がかかるのでイライラしますが、このサイトのマイページにログインするときチェックするだけでいいのは便利。なぜかIEでは毎回パスワードなどを入力しなくてはなりません。
参考までに。
    • 0

Macユーザーの多くがOSX環境に移行しているのでSafariを使用する人が多いと思います。

Mac版のIEとWIN版のIEではかなり使用が異なるのでWEB制作のときにもあまり参考になりません。WEBで確認に使用するのであればやはりWINもとの併用が必要になると思います。

また、最近はWin、Macを問わずFirefoxの利用者が増えているようです。私もsafariと同じぐらいの頻度で使用しています。こちらも今後は要チェックでしょう。

他にMacで一般的に使用されるブラウザーは以下のようなものです。

モジラ系(Firefox含む)
Camino
Mozilla
Netscape

Safari系
Omni Web
Shiira

※IE系はIEのみしかありませんが、IEは既に開発もサポートも終了しているため安全性の保障がありません。今後はMac用ブラウザーとしては頭数に入らなくなるでしょう。
    • 0

主にsafariかな。

状況によってIE,Mozilla,Netscapeで対応してます。
最近、SunriseBrowserも、、、
    • 0

私はsafariを使っています。

周りのマックユーザーはIEとsafariが半々くらいです。
    • 0

軽いので、もっぱらSAFARIですね。

IEしか対応していないサイトで何かの登録をする時だけ、IEを立ち上げるといった感じです。

ネスケも一応ダウンロードしてはありますが、滅多に使いません。使用頻度は、サイトの表示確認程度です。

ちなみにOSは10.3.7です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。