電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この質問を見ていただきありがとうございます!
僕の住んでる家はシャワーやトイレ以外のドアには鍵がついておらず
僕が外出などしている間に親がよく部屋に侵入していると姉に教えてもらいました
プライバシーフリーの状態で
この前は漫画を買ってきて次の日外出して戻ってくるとその漫画本がなくなっているという感じです
ここでようやく本題なのですが、内開きのレバー式のノブ(下に下げて開くタイプ)に自分が部屋から出るときにだけ鍵をかけられる方法またはグッズなど知っていればURLと一緒に(URLはなくても大丈夫です)教えていただきたいです。
長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 壁などに穴やキズは余りつけたくないです

      補足日時:2020/05/09 11:13

A 回答 (3件)

内開きドア用補助錠



https://item.rakuten.co.jp/aichi12/1101001r/
    • good
    • 0

・ドアシリンダーごと鍵付きのものに交換する


こういうのね、自分で取り付けれるかどうかはあなたの実力次第
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V4PP9W7/ref=cm_sw …

・南京錠を使う
簡単な話、こういうのでもロックはできる、もちろん壁に穴が開くわけだし、時間をかければネジを外され突破されるけどね
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DCQ235F/ref=cm_sw …
    • good
    • 0

手頃で簡単なのは昔ながらの南京錠ですね。



Googleで「南京錠取り付け」を画像検索するといろいろ出て来ますので、気になればそこからいろいろ調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!