電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブスではないからか、割と恋愛体質というか、常に好きな男性がいないと人生つまらない女性です。
でも自己中だったり、自分が心底惚れる男性に中々出会えなくて永遠に独身かもしれません。
でも中途半端な男性と生きるより、ひとりの方が幸せな気がしています。

それで。
昔大好きだった男性に、永く付き合ったのに最後に「お前なんて好きになったことは一度もない。据え膳喰わぬは男の恥だから手を付けてやった」と云われたことが原因で、どこか男嫌い(心の根っこで)男を恨んでいる所があります。
なので、手の速い人とか、すぐに関係を迫る男性を毛嫌いします。
始めにそうされると、本当に心の中で恨む要素が出来てしまって、あまり好きになれません。
どうせこいつも体目的のひどい男で、嫌になったら、俺は好きじゃなかったけどお前が惚れてるっていうから可愛そうだから付き合ってやったんだよ。とか言うのかなと冷めた目で見てしまいます。
(実際には)そんな人で会いませんが。。。

まず数か月かけて、そういうコトをしない人か確認して、意外に優しいんだと解れば好きになるのですが、中々そういう信頼を築けない人が多く、そこをクリアするまでに性的に求められると大嫌いセンサーが作動するので、大嫌いと云ってしまったりで、こじれてしまいます。

初デートでこういう話をした方がいいのでしょか?
何か男性を包み込む優しさ、包容力を出す前に、先に男を嫌いになってしまって恋愛がうまく行きません。どうしたらこのトラウマから解放されますか?

A 回答 (5件)

あなたの場合、持って生まれたホルモン体質がむしろ災いとなっているのかも知れませんね。

ご本人にその気がなくても、存在そのものがホルモンなので世のアニマル共が
集魚灯に引き寄せられる烏賊の群れの如く、集まって来るのでしょう。
魅力があり過ぎて罪、なんとも贅沢なお悩みでございます。

但し、あなたの場合は田中みな実のように下卑た魅力、生を前面に押し出した媚びるホルモンではないのでそこは人間的な魅力だと言えましょう。

>初デートでこういう話をした方がいいのでしょか?

それは不要かと存じます。あなたが心から魅力を感じる男性とは、自然なお付き合いの中で自然な流れの中で”そうなって行くもの”だと思いますので、作り物ではない真に
誠実な男性(※大嫌いセンサーが作動しないお相手)と巡り合うまでは、友禅と構えたまま、今のままのスタンスでよろしいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

承知いたしました、有難うございます。

あなたのような紳士に出会えると嬉しいです。
どんな社交場で出逢えますでしょうか。。。?笑

肉から出る出汁と長ネギの甘味、それにハチミツが醸し出すコクと味の素の本だしが相まって美味しいネギ炒めとなるのですが、別に豚バラでなくても牛やラムでも

合うんじゃないかと思います。※長ネギは斜め切りのスライスにして下さいね。
料理らしい料理とは言えませんが、簡単な割には意外に美味なので是非、お試しになられては如何かと存じます。

※現在はフレブルとの二人暮らしですが、本当は梟を飼いたかったのです。只、餌がネズミの赤ちゃんと言う事で断念しました。
 梟の表情と動作は一日中眺めていても絶対に飽きません。確か三鷹に梟カフェがあったかと記憶していますのでマンボウ君と一緒に
 お手掛けになられたらよろしいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

梟よりフレブルくんのほうが1000倍よろしいかと。。笑
鳥嫌いなので、私は遠慮致します。

では、ごきげんよう。

マンボウ君には滅多にお目にかかれないと思いますが、それだからこその貴重で大切な運命的な出会いだと言えるのではないでしょうか?

因みに、マンボウは他の魚のように俊敏な動作で速く泳げる魚ではありませんので、あなたの所に辿り着くまでには相当の時間を要するかと存じますが、
遅々として訪れる事のない出会いまでの時間は、失敗のない愛を獲得する為の辛抱だと思って我慢頂ければ如何でしょう。
因みに関東ですと大洗水族館か鴨川シーワールド、関西だと大阪の海遊館か志摩マリンランドに行かれれば優雅に泳ぐ実際の姿をご覧になれますよ!!

余談ですが、私は魚ではマンボウ、鳥では梟が大好きで、その生き様には心から惚れ込んでいます。

話は変わりますが、手料理編の投稿を拝見致しました。それでご提案ですが、豚バラスライス200gに長ネギ2本、それに味の素の本だし小さじ2杯と
ハチミツ大さじ2杯をジップロックに入れて軽く和え、冷蔵庫で一晩寝かした後で炒めれば、いつの日かマンボウ君が来宅した際に、きっと大満足する
御馳走になる事は間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

貴方様は大変面白い方ですね、お車が好きなやんちゃでいらして、その反面水族館に通われる博学でいらして。

>因みに、マンボウは他の魚のように俊敏な動作で速く泳げる魚ではありませんので、あなたの所に辿り着くまでには相当の時間を要するかと存じますが、
遅々として訪れる事のない出会いまでの時間は、失敗のない愛を獲得する為の辛抱だと思って我慢頂ければ如何でしょう。
意外に晩婚だろうね、と云われ続けた私っぽいかも。
ちなみに、私は鮫みたいなガツガツしたスマート男性は合わないっぽいですが、意外に2世のドルフィン君は好きです。
あのぬぼっとしていてジェントルマンな雰囲気。私と似ています。
でももっと速度のおそいぬぼーーーーっとしたマンボウが合うのでしょうか。。。笑

お料理レシピ有難うございます。
豚は臭くて苦手ですが、また気が向いたらやってみますね。(肉は国産牛あるいはラムしか食べません。)

先程の投稿にまたしてもお恥ずかしい過変換がある事に気付きました。

毎度の事ながら、投稿クリックした後で気付くのは、如何に私が粗忽者であるかの証明でございます(反省)。

●正①⇒性
●誤①⇒生

●正②⇒悠然
●誤②⇒友禅

それはともかく、あなたには他の女性の追随を許さない強烈なホルモンが備わっておりますので、あなたからはその場面を求める必要はございません。捕食種の鮫は、広大な海に
落ちた一滴の血の臭いを遥か2kmも離れた場所から嗅ぎ付け、獲物に食らい付く能力が備わっておりますが、世のアニマル共は正に鮫同様の嗅覚を以てあなたににじり寄って来る筈
ですので、あなたは只、群れて来る卑しい鮫の群れの中から、一人、ポツンと離れたところに存在するマンボウのように大きくておおらかな男性を見つけ出せれば良いだけの事でござ
います。

※太宰治が遺した名言の中に「生まれてすみません」と言うものがございますが、あなたにもこの言葉が当て嵌まるのかも知れませんね。
 もちろん、悪い意味ではなく、意に反して世のアニマル共を虜にしてしまうと言う意味で。
 実に哲学的なお方だとの思いを一層強く致しました。
    • 0
この回答へのお礼

お目に掛れて光栄に存じます。生まれてすみません。。。
太宰さんって、暗い作風、走れメロス・人間失格とか何が名作なんだろう。
と思っていましたが、こうしていざモダンな生活に置換いただくと、なんて奥深い、人間の究極的な部分を感じり要りますね。

ちょっと。面白いご意見で。私は今まで鮫タイプが好きだったのですが。
マンボウが合うんですか・・・・・意外なようで、まんざらでもないような。父が神経質で厳しく貴族のように誇り高き人だったので、私なりにいつも父の機嫌を伺って、父に認められる為に生きてきた部分がありました。
親の前では優等生。。。でもしんどくて。
父から離れて暮らす今、とても精神的に楽なのです。

で。マンボウ君ですね。笑

びびびとくるのかしら。マンボウに出逢うと、この人だって。

初デートで急に話す必要はないと思います。

(会話の流れで自然と話す感じになったのなら初デートでも話して良いと思いますが)

ですが、仲良くなってきたりしたら
絶対話したほうが良いと思います。

トラウマを一緒に消していってくれるような人が良いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな優しいひと、まだ出会えないですね。自己中な男ばかり。
ありがとうございます。