アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高の学校生活を本当に後悔してます。
中学の時は段の資格を取るために親に強制的に剣道部へ入部しました。とりあえずやめずに最後まで続けることはでき、無事に段も取れました。
人間関係は自分が積極的になれず、ネガティブであり二人組を作れと言われても友達がいないからいつも孤立してました。
勉強は1年の時にかなりサボっていたため3年にしわ寄せが来て結局、公立に落ちて校則の厳しい私立に入学しました。
高1の時は部活には入ってないけどかなり上手くいってました。けど1月に原因不明の過呼吸になりました。メンタルが一回ここで壊れました。2月に先生から「お前は頑張りすぎだ。メリハリを付ける方法を知れ」とおっしゃってくれて2年から陸上部へ入りました。
この時に文理選択があったけどなんか将来のこともわからないし何がしたいかもわからないからなんとなくで文系にしました。
部活に入って1カ月で全治半年の骨折をかかえてしまい、部員のサポートやリハビリをしました。その後も活動を続けたけど3年に椎間板ヘルニアになって行かなくなりました。この時にはもう無気力状態でした。全てどうでもいいと思っていました。
友達は高1の時はいたけど、仲のいい人が皆理系に行って、それから孤立しました。何処かに行って遊ぶことすらしませんでした。
勉強は定期テストでは真ん中から上をキープして、模試では下から20番めくらいの位置にいました。塾にも高1の時から入ってたけど最後まで伸びないで大学受験は全落ちしました(しかも私文) 。ここでメンタルが完全に崩壊しました。
何もかもを中途半端に行ったせいで全部失敗しました。正直に楽しかった思い出が思い浮かびません。
でも気づいたのは卒業した後でした。もうその時は自分が初めて声を上げて泣く程に悔しかったです。でももう戻れません。反省したところで無駄です。
無趣味でコミュ力もなく努力もできないなんJ以下のゴミクズ人間の出来上がりです。
そしてこの記事を書いたのも匿名の人に甘い言葉で自分を擁護してほしかったからです。ただのエゴです。
今後の生き方がわかりません。こんな学生生活を送ったから、自分は何なのか、なにがしたいのか今後の指標も一切決めかねている状態です(一応浪人はした)。周りに合わせたり自分の意思や気持ちを押し潰した結果です。
最後にこんなゴミクズにアドバイスを頂けないでしょうか?辛辣な意見でも構いません。真摯に受けめようと思います。どうかご協力お願いします。

長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

タスケテ・・・タスケテクレメンス・・・

とか言ってるんでしょ?

生き方なんてみんな分かってない。てかそんなもんない。自分が楽しいと思えることをやって楽しく生きろンゴ
    • 0