dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「りぼん」や「ちゃお」、「別冊マーガレット」など、少女漫画のなかで、どの雑誌がすきですか?(好きでしたか?)
また、そのなかで何の漫画がすきですか?

A 回答 (4件)

子供の頃は「りぼん」派でした。


「ときめきトゥナイト」とか、「星の瞳のシルエット」とかの世代です。
吉住渉さんの漫画も好きでした。「四重奏ゲーム」とか「ハンサムな彼女」とか。
「ちびまる子ちゃん」もリアルタイムでしたが、最初の頃は「なんか、変な絵の漫画が始まったな・・・」って感じで、読んでませんでした。キラキラ系の、ザ・少女マンガなのが好きだったので(苦笑)

大きくなってからは一度まんが雑誌は買わなくなって、今は「花とゆめ」と「LaLa」を読んでます。
リアルタイムで読んでいたわけではないですが「動物のお医者さん」「ここはグリーン・ウッド」、リアルタイムで読んでいた(読んでいる)「LOVE SO LIFE」「夏目友人帳」「赤髪の白雪姫」が好きですねー。
    • good
    • 0

「セーラームーン」が連載されていた「なかよし」ですね。


今年還暦のオヤジだけど、娘が5歳の頃から連載されていたので、「なかよし」を買ってくるのは私の役目でした。アニメも映画もほぼほぼ全部見ています(笑)
    • good
    • 0

小学校の時は集英社系が好きでしたよ。


中学生の時は白泉社系が好きでした。
高校生の時は秋田系が好きでした。
その後は角川系が好きですね。
    • good
    • 0

どれもパッとしませんね、



なかよしの「キャンディ♡キャンディ」は永遠に不滅です!

テリーとの別れでまだ小学三、四年生だった自分を泣かせた名作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!