アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#検察庁法改正法案に抗議します…とハッシュタグをつけてツイートする有名人達や一般人達には同意するし共感持てますか?

こういうツイートはどんどん広がってもらいたいですか?

またTwitterだけでなく、LINE・Facebook・Instagram等の他SNSでも、どんどん投稿してもらいたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いいですね。

どんどんSNSを活用して意見や考え方を表現すること。共感します。
悪いこと、このウネリで解消出来ればいいですね。
    • good
    • 4

> #検察庁法改正法案に抗議します…と…同意するし共感持てますか?


はい。

> またTwitterだけでなく、…
政治の動きに多くの国民が関心を持つのは良いことです。

この法案は、新コロナ騒動の陰で通してしまえ、と言う姑息な手段なようです。
投稿も500万件にも及ぶ勢いですが、
政府は「国民の代表である国会で審議するから問題はない」として無視し、
過半数の力でサッサと決めてしまうのでしょうね。
    • good
    • 3

その情報がフェイクでなければね


特定秘密保護法を治安維持法と誤認してぎゃーぎゃー言ってたの忘れないよ
国会議事堂の前で太鼓叩いて世界が変わるったのか?あほらしい
    • good
    • 1

やはり有名人は影響力あるからどんどんやって欲しいです。


もう安倍さんめちゃくちゃですよ!
昔と違って今の政治家は悪人ヅラしてる人は少なくて外見ではクリーンに見える人多いけど、やってる事は極悪非道的な事が多いですよ。
昔は外見は悪人ヅラだけど、キチッと国民の事思ってやってくれてる政治家が多かったのですが...

いっその事彼らがコロナに感染して亡くなって欲しい位です。
まじでコロナ感染しないかなぁ。

外国みたいに有名人が声あげる時がもう来てるのでしょう。
それだけ今の政治は酷い!
という事ですよ。
    • good
    • 2

抗議の手段は穏健ですから否定できるはずがありません。



内容については、安倍さんの仲良しを検察のトップにして、
自分が総理をやめた後に(森友や桜で)
捕まることがないようにという考えのようなので、
どう考えても民主主義には合わないでしょう。

これを支持する人の考えが分かりません。
    • good
    • 1

質問は「検察庁法改正法案へのツイートへの意見」という解釈でよいのでしょうか。


「検察庁法改正法案」への評価 ではない。



反対する理由が不明なので回答できません。
バ○ほど 権力=悪 と決めつけて、それに反抗する自分に酔いますね。

人間ではない方もいらっしゃるようですし。

【NHK7時「#検察庁法改正案に抗議します 投稿広がる 380万超」→ スパム消滅で一気に激減wwww】
https://www.moeruasia.net/archives/49662742.html



>#検察庁法改正法案に抗議します…とハッシュタグをつけてツイートする有名人達や一般人達には同意するし共感持てますか?

>こういうツイートはどんどん広がってもらいたいですか?

>またTwitterだけでなく、LINE・Facebook・Instagram等の他SNSでも、どんどん投稿してもらいたいですか?


辛そうですね。
「#検察庁法改正法案に抗議します…とハッシ」の回答画像6
    • good
    • 0

黒川検事長辞職を求める賛同署名 は、韓流蝋燭デモの変形戦術。

韓国検察潰しの先触れとして、日本の黒川検事長を血祭りにあげる企み。
.
https://monqu.web.fc2.com/soukok.html#shinbun
「#検察庁法改正法案に抗議します…とハッシ」の回答画像7
    • good
    • 0

>同意するし共感持てますか?


同意はしないが、共感は持てます。

>ツイートはどんどん広がってもらいたいですか?
はい。
>どんどん投稿してもらいたいですか?
はい。

既に検察内の幹部人事を内閣が掌握しているのに、検察の独立性を信じている人を見るのは滑稽で面白いです。
それに、コロナ対策を優先すべきという人も多くいるので、今月末には完成する予定の接触者追跡アプリに関する法律が提出されても、ツィートした人々は反対しないだろうと信じています。

鶴瓶師匠とかは、コロナ対策を優先すべきと仰っていましたから、無償で追跡アプリの広報担当になってくれると考えると、非常に嬉しいです。鶴瓶師匠だけでなく、著名な俳優、音楽家、監督、小説家、漫画家、声優と多岐のジャンルに渡っているので、発信力と信用度は凄いでしょう。本当に、ありがたいです。
    • good
    • 1

内容を正確に掌握してない人が、演劇の援助に薄い政府に嫌がらせとして発信して、


法案内容ではなく、上っ面の誤った内容=高給取りのお爺ちゃんの定年延長・・・だけに嫉妬や怒りを感じる人達が共感してるだけ。
とは言え、理由を説明して欲しい部分もあるので、個々の嫉妬や欲望がキッカケでも盛り上がってくれるのは大歓迎。
    • good
    • 1

それは市区町村民の自由だわー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!