アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計が進まなくなる(電池を抜けば直る)
電池パックの水没シールだけデロデロになっている
待ち受けアプリを使うと電池が半日で切れる
突然電源が切れる
受信BOX内のメールが消えたりバグッたりする
メールを開くと希に『メールBOX内でエラーが発生しました。強制終了します』と出る
携帯のライトを使うといきなり電池が一本(赤)になり、電源を切ると3本になりそれからは長い間使える
新着メールが一通もないのに新着メールありのアイコンが出てる(メール全削除しても出たまま)

なのは自分の機種だけですか?特に電源が突然切れたり時計が進まなくなるのは購入してすぐ出た症状ですが
電池を抜けば直るという理由でクレーム処理されませんでした。

2003年10月に購入し、つい先日プレミアクラブに登録しました。
DOCOMOショップに持って行くとNECに問い合わせてと言われ、NECに問い合わせたところDOCOMOに問い合わせてくれと言われ、DOCOMOに問い合わせたところ、全く的はずれな回答をされました。

使用状況は電池パックがデロデロになっていて浸水マークが真っ赤になってますが、これは何とかします。傷なども多少あります。

個人的にはここまでたらい回しにされたら意地でも無償交換してもらいたいのですが…。
非常に不愉快です。どうぞ宜しくお願いします…。

A 回答 (1件)

残念ながら・・水没マークが出ている時点で保証は一切効きません。



水没マークは直接水濡れしていなくても、水蒸気などでもにじみます。
直接水濡れしていなくても、水分で機械がおかしくなるのは同じですのでどうしようもないです。

N2102Vはおそらく4箇所に水没マークがあるかと思います。●電池パック ●電池パックをはずした本体の上と下の方に2つ ●充電の差込口
このどれか一つでも滲んでいればもう保証対象外です。


また、プレミアクラブの保証なんですが、交換は出来ません。
通常の1年間の保証は、症状によっては交換もありえるのですが、プレミアクラブ会員特典の3年間の保証は、修理対応だけです。
どちらにしろ水没マークが出ているのでしたら1年以内であっても無理ですが・・。


お力になれなくてすいませんが、買い換えられる事を考えて下さい。

一応、FOMAは、電池パック裏のFOMAカードを差し替えればいいだけですので、オークションなどで安めで機種を入手すれば、手数料もかからずに変更できます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電池パックだけ新品購入すれば、水没マークが一つも滲んでいない状態になるのですが、保証は効かないのでしょうか?

オークションなどで購入することも考えてみます。

お礼日時:2005/01/12 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!