dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式誰と行けばいいか分からなくて不安です。
成人式は中学の市ごとで行われるみたいで、やっぱり成人式は中学の友達と行くのが主流なんですかね?私は中学の時仲の良かった友達が1人しかいなくて、その子とは高校違いますが、よく会ったりして遊びます。その子も友達私よりはいますが、少ないです。高校は通ってた中学と違う隣の市で私と中学の時同じ市やった子が少ないんです。なので成人式の会場が違う子が多いです。高校の友達はいっぱいいるんですけど、中学が同じ市の友達は少なくて、同じ市の子は中学の友達もいっぱいいそうです。また、中学の時仲良かった友達も高校の友達と行くとか言われたら、私1人になります…でも高校の友達と行くっていう子って少ないですよね?

A 回答 (4件)

高校でしたね。

もっとも高校の時の一番仲のいい奴をクルマに乗せてったので必然的に高校時代の仲間で固まりました。20歳ぐらいだと他所の都道府県に進学したり就職する奴が多いので地元に残るのはそれほど多く無かったです。
    • good
    • 1

中学と高校が同じの友達がいればその友達と行く人もいると思います。



高校に関係なく一緒に遊ぶことが多い友達ならその友達と行くかもしれません。

いずれにしても中学とか高校を基準において一緒に行く人を決めることはないと思いますよ。
一緒に行きたい人と行くというだけだと思います。

地域によって成人式の形も様々だと思いますが、いざ行ってみれば勝手に席が決まってあっという間に済んでしまいますよ。

不安に思われるかもしれませんが、せっかくですから楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

>高校の友達と行くっていう子って少ないですよね?


多いか少ないかは知りませんが
少なくとも私は高校の友達と行きました

別に一人だろうと現地で誰かに会えればいいやという考えだったと思います
    • good
    • 1

「誰と行く」という発想が そもそも 成人してないなあ と思います。


一人でちゃんと行って 現地で 懐かしい人に会う ということですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A