アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナが中国武漢の研究所によるものという陰謀説について、ドイツ、フランス、オーストラリアなどで報道されています。
それらの国々で、自国のインテリジェンス関係からの情報として報道されているようです。
急に、なんか変じゃないですか?口裏合わせたみたいで。

A 回答 (7件)

中国人が証拠を持ってフランスに亡命したからでしょう。

少なくとも、武漢の医師の口留めをしたのは間違いないとは思いますよ。
    • good
    • 0

武漢の研究施設は、中国一国だけで建設されているわけではなく、


フランスも大きく関わっているし、出資をしている国もある。
    • good
    • 1

あ~あれね、武漢ウイルス研究所の女性博士がフランスのアメリカ大使館に、資料1000持ち亡命て、ドイツ、フランスは、ロシアが敵、オーストラリアもダーウィンの港を100年中国にレンタル、そんでアメリカ様からお叱り、マスコミの報道ですが、欧州政府からは何も出ませんね。

    • good
    • 1

全くその通りです。

これはあからさまな中国排除・中国人蔑視の行いです。日本人は関係ないだろうと思うかもしれませんが、白人にとって中国人も日本人もありません。アジア人は彼らにとって薄気味悪い存在なのです。こういう病魔への恐怖が世界を覆うと偏見やデタラメが大きな力を持つようになります。
ただし、アメリカやヨーロッパにも、これは自然発生のウィルスだと明言している専門家もたくさんいますから、本当のワルはそういう一部のことをさも大袈裟に報道しているネットニュースだと思います。こういう偏見に満ちた嘘ニュースはアクセスを沢山集めるそうです。
    • good
    • 2

自国のインテリジェンス関係からの情報であれば、


それはスパイや国際協力で他国から入手した情報でもあるので・・・・変だとは思わないです。

各国の占い師が同じ事言ってる・・とかなら、やつらメル友で裏でつながってるな?って疑いますけど。
    • good
    • 0

変ですね。



そもそもコロナなんてそんなに騒ぐほどの
モノか、という疑問もあります。

コロナ直前、米国では2千万以上が通常インフルに
感染していました。

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。

それなのに、どうしてコロナだけ?


中国たたきのための陰謀か、なんて
話が説得力を持ち始めています。




新型コロナが中国武漢の研究所によるものという陰謀説について、
ドイツ、フランス、オーストラリアなどで報道されています。
 ↑
戦前のABCD包囲網を彷彿させます。

核大国である中国に対して、真正面から戦争する
訳にはいかないので、こうした作戦で
中国潰しに出たのかしら。

それはそれで日本には好都合かもしれないけど。




○米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は、
米国の新型コロナ対策の「顔」と言える科学者だ。
ファウチ氏は今回、ナショナル ジオグラフィックの独占インタビューに答えて、
新型ウイルスが中国の研究所で作られたと考える
科学的根拠はないと断言した。
5月11日
    • good
    • 1

バイオテクノロジー分野の生物兵器への転用の危機・危険の懸念、それに対する潔白情報公開推進まで念頭に置いてスピークしているのではないでしょうか。



比較的、昨年末から中国に乗り入れた航空旅客機の数が多かったのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!